[PSO2] 旧職は「通過点」?


前話 : ヒーローを受け入れられた理由


face_r.png
「さて前回、あまり気乗りしなかったヒーローを
 受け入れられた理由
を考察したけど」




minica045.png
「・・・まだあるん?
 もう帰って良い?」

















face_r.png
「もうちょっと!
 もうちょっとだけ聞いて!!」




minica041.png
「ん~、しょうがないなぁ・・・手短にね~」



face_r.png
「うっす(`・ω・´)ゝ
 でだ、ヒーローの情報を目にする機会が増えて・・・」





minica045.png
「うん」



face_r.png
「ふと、こう思ったわけさ
 「あれ?これって、ROで言うところの2次職じゃん」
 って」




minica045.png
「2次職って・・・たしか
 [ソードマン(1次)] → [ナイト(2次)]
 みたいな感じだっけ?」



face_r.png
「そうそう。で、
 「旧職は1次職で、ヒーローが2次職か?」
 って考えたら、すっと腑に落ちたw





minica043.png
「う~ん、たしかにずっとソードマンでいる人は
 ほとんど居ないからね~」









face_r.png
「でもここで1つ問題がある」



minica045.png
「問題?」


face_r.png
「ROの2次職は、
 いろんな職が複数同時に実装されたけど・・・」




minica041.png
「あ、こっちはヒーローしか無いね」


face_r.png
「違和感はそこだったのかもしれない。
 ・・・せめて3つくらい同時に上級職を実装してくれたら
 迷い無く始められたと思うんだけどなぁ・・・」




minica041.png
「確かにそうかも?」













上級職(?)が1つしかない

これ、個人的に「すごく歪な状態」な気がしています・・・












↓ROわっかんね、という方もそうで無い方もポチっと(ぇ


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です。
正直、ヒーローになるしかないって感じの流れを感じて凄い違和感が・・・。
しばらく他の上級職は無いって言ってるみたいですし、結構心配。
既存のクラスをブーストする(サブクラスにブーストクラスを実装)・・・みたいなアップデートがあれば良いなぁ・・・。

No title

らの字さん、こんばんはです(*´▽`)
PSO2をもうやってないので、すごく的外れなこと言うかもですがw
ヒーロー=上級クラスという立ち位置ではあるけど、運営さん的には、記事内で書かれてる「上級クラスになっちゃえば下位(既存)クラスであり続けるプレイヤーは居ないね」ってのにしたくなくて、取り敢えず1クラスだけ実装~なんでしょう、多分。
でも、それなら既存クラスの特長をより良く伸ばすという調整も上手くしてかなきゃいけないのでしょうが、それがぷっぷくぷ~(;´3`)な現状という感じなのかな。
もしかしたら、このEP5での反応を見て、今後どのような上級クラスを入れようか等々を考えるつもりなのかもw

No title

●黒羊さん

そうなんですよね。
決して強制ではないんですが、正直
旧職によほどこだわりがあったりしない限り
ヒーローに流れるのが自然・・・になっちゃってます。

もちろん運営でも次の1手2手はあるんでしょうが・・・・・?


●海愛さん

現状は物珍しさ、目新しさで
ヒーローだらけな部分もありそうですが
「凄く強い」というのもまた事実です。

[下位クラス×9]+[上位クラス×1] になるのか
[クラス×10] となるのか

はたしてどんなかじ取りをしていくのやら・・・?
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード