[PSO2] PSOやめますか?それとも・・・


face_r.png
「そうか、これが原因かもな・・・」


dingo005.png
「どうしたっすか??」












face_r.png
「ん?ああ、最近PSOに対するモチベーションが
 壊滅
してたんだけどさ」




eterna005.png
最近?ここのところずっと
 やる気無いじゃない」



face_r.png
ひぃっ!
 い、いやいや!一時期少しやる気になっていました・・・よ??」




mirage007.png
「ふむ・・・確か、
 コレクトに☆13ワンダが来た時じゃな」



face_r.png
「そうそう、それ。
 アドバンスは元々結構好きだったし、
 「これはいける!」 ってなw」




dingo002.png
「たしかそうだったっすね~!
 ・・・あれ?何のお話しだったっすか?」



face_r.png
「最近のモチベーション壊滅の話だ。
 これな、緊急ゲーに呆れたって理由もあるけど」




eterna001.png
「確かに、ゲーム側の都合でリアルの時間を
 縛られるのは気に入らないわね」



mirage004.png
「他に何かあるのか?」


face_r.png
「まあ細かいこと言い出すと色々ありすぎて
 愚痴大会(笑)になるけどさ、ふと思ったんだ。
 「コレクトに手を出したからじゃないか?」って」




dingo003.png
「う~ん、どういうことっすか???」


face_r.png
「☆13ワンダのシートってさ、原則
 アドバンスの周回なんだよ」




mirage007.png
「そうじゃのう、確か森林じゃったな」


face_r.png
「でもさ、森林だけ行ってれば良いわけじゃなくて
 カプセルがなくなったら
 他も回らなきゃならないだろ?」




eterna001.png
「そうね」


face_r.png
「・・・これ。
 森林以外に行ってる時が、無駄な作業感満載
 苦痛でしかない。なんであんなクソシステムなんだろうな?




mirage008.png
「たしかに完全に作業じゃな」



eterna001.png
「しかも目的はカプセル集めだから、MAP全て回らないと
 いけないのが、作業感に拍車をかけているわね」



face_r.png
「作業感満載で、無駄に時間もかかる・・・と」



dingo004.png
「それはつまんないっす・・・」




face_r.png
「でさ、話は変わるけど、昨日久しぶりに、
 トレインギドラン討伐(アークスクエ)に行ってみたんだよ」




mirage007.png
「ほう、久しいのう」


face_r.png
「久しぶりってのもあるかも知れないけど、
 そこそこ楽しかった」





eterna001.png
「前に散々通ったんじゃないの?(呆)」


face_r.png
「数えてないけど、最低でも200周はしたなw」



dingo001.png
「200周っすか!!」


face_r.png
「でもさ、やらされるんじゃなくて
 自分がやりたくてやってたことだから、別に苦じゃないんだよな」




mirage001.png
「ふむ・・・アドバンスも
 森林だけならさほど苦にはならんかもしれんのう」



face_r.png
「まあそんだけ回っても結局
 ☆13ワンダは出なかった
けど、それはそれで
 「運が悪いなぁ(苦笑)」で、ある程度納得できるわけだ」




mirage002.png
「それがレア掘りというものじゃろう・・・まあ
 あまりにも出なさすぎな気もするがのう」



face_r.png
ひぃっ!
 そ、ソウデスヨネ・・・・
 だからさ、こうしようと思う」




dingo005.png
「??」













54komaB_コマ2_19
















mirage008.png
「ふむ、まあつまらん作業を続けることもあるまい」



eterna004.png
「やりたいようにやればいいんじゃない?」













緊急行かない

コレクトやらない


完全に流れに逆行してしまっています

だってゲームでまでストレス溜めたくないもの!!

・・・なんか過去にも似たようなこと何度も書いてる気がするw










↓それでいいんじゃね?、と思わなくもない方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それもまた救い

No title

激しく賛同しますわ。今のPSO2には探索する楽しみがない!10年も続けてイイゲームじゃないよ。早くPSO3の開発(今度はオープンワールドで)をするべき!

No title

自分も緊急ゲーの時間縛りとコレクトファイルの作業感に嫌気が差してやめました。
ゲームなのに作業しかしていない感じが本当に苦痛で。
「じゃあなんのためにやっているんだろう?」と、デウスの右上箇所を埋めている最中に手が止まりました。
そこでログアウト。それからインしていません。

No title

うむ!
もともとそんな感じのプレイですw
シップ3でだけは例外的に緊急行ったりしてるけど!

No title

緊急にリアルの都合あわせないと
期間内にコレクト品35に出来ないゲームと化してるんですよね
PSO2を好きになったのはどんな時間でもフリーエリアに人が居るマルぐる全盛時代だったので
180度変わっちまったな・・・と、モチベガタ落ちです

No title

義務ではないからそこはしかたないですね
人によって楽しいと感じるかそうでないかも違いますし

私の場合はやっていれば入手できるという点でコレクトは好きですし、時間指定で来るおいしいクエストとして「じゃあ、この時間だけは遊ぶか」と遊ぼうとするきっかけなるので緊急も嫌いってほどではないですね・・・行きたくないのは行かなければいいので
一方で先が長すぎると投げ出す傾向にあるので石拾いは嫌いですね
コレクトは緊急を5回ほど回って少しほかのクエを回れば手に入るので私には程よいです(初期レヴォルコレは苦痛だった)
ワンダだけになってるのも辛いんだと思います・・・E、Fカプのとこのコレクトもあると変わるんでしょうけど、要らないのを手に入れても・・・ってなりかねないかもしれませんねw

No title

●?さん

>それもまた救い

なんかあのセリフみたいで
「セイ(ヤ)ハッ!」とか言いたくなりますw


●たーのしーさん

「○○が欲しければ、決まった時間にこれをやれ」
ってガチガチに縛られているのが、私には苦痛でたまりません。

「いつでも挑めるレア掘り」は、単純ながら
楽しめる探索の1つだと思うのですが
何故頑なにそこを潰しているのか・・・
私には残念ながら、よくわかりません。

PSO3は・・・あるとしても、まだまだまだずっと先でしょうね(~_~;


●?さん

>ゲームなのに作業しかしていない感じ
>「じゃあなんのためにやっているんだろう?」

私は今、まさにそこの疑問にぶち当たっているところかもしれません。
何とか自分なりに楽しみ方?を探しているんですが
「そこまでして続ける意味が・・・?」と
手が、思考が止まったりすることもあります。
そろそろ危険水域かも?


●黒羊さん

なんかそんな気はしていますw

私もチームにはとても恵まれているので
やる気と時間があれば行けなくはないんですが
肝心のやる気が・・・・(苦笑


●?さん

>緊急にリアルの都合あわせないと

「時間限定で、ちょっと旨みのあるクエストがある」っていう程度なら
むしろ良いことだと思うんですが、おっしゃる通り
「この時間しかできない・入手できないものがある」
というのが、個人的にすごくやり過ぎだと思っています。

結果の平等よりも、機会の平等が欲しい・・・


●版権キャラだらけのアークスさん

そうですね、人それぞれ、おっしゃることもよくわかります。

ただ1点だけ・・・時間で制限されてしまうと、
行きたくても行けないんです・・・。
事実上、PSOのメインコンテンツである緊急に
参加することすら困難なんです。
(無理して時間を合わせれば、2日に1回くらいは行けなくもないですが・・・)

そういう意味で言うと、「時間指定の」緊急ゲーに呆れている
というのが正確ですね。
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード