[PSO2] EP4ストーリー・・・


武器迷彩 「幻銃」 を目指して

嫌々ながらEP4のストーリーを進めました(>_<

ということで、ちょっと感想などを。


※ネタばれはありませんので、ご安心をw











EP4のストーリー、他所様の感想を見ると

結構酷評が多い・・・のですが

私的には「別に良いんじゃないかな~」って感じです。

色々冗長過ぎる気もしますが、そうつまらないというわけでもなく

「先を見たいな~」って感覚は湧きます。





但し、これは

・EP1~3 のストーリーを全く見ていない(マテ
・PSO2外伝みたいな感覚で見ている

という条件付きです。





あ、そうそう。1つだけ

致命的に「ダメだコリャ!w」と思っていることがあります。

それは・・・・





セリフ飛ばしが出来ないことが多い!!!





あんな大量のセリフを

(全部では無いですが)再生待ちしなきゃならないって

私に言わせれば完全にシステム上の欠陥です!!


今年のGWは比較的ゆったりで時間は取れるんですが

こんなシステムで見てたら日が暮れるよ!!

・・・と思いつつ昼過ぎに見始めたら

本当に日が暮れてしまいましたぜ・・・。

(途中ちょっと出かけたりもしましたが)

結局、見終わるまで丸1日くらいかかってしまいました・・・(T-T



開発中に、誰か

「セリフ飛ばせないのキツいっすよ~w」って

指摘出来る人、居なかったんですか・・・??





あ~あと致命的では無いけれど

イラッとくるのが・・・ロード時間ですね。

(うちの回線、そんな遅いわけでも無いんですが・・・?
 もしかしてロードじゃなくてただ間を取ってるだけ??)


ストーリーの最初に、ちょっと時間がかかっても

1ストーリー分まとめてDLしてから始めれば良いのに・・・

「○○%」ってプログレスバー出せば

余程時間がかからない限り待てるってば(>_<


途中の場面切り替え?で変な間があるもんだから

テンポが悪いのなんのって・・・。

前述のセリフ飛ばし出来ない件、ロード時間を稼いでいるのかな?

って疑ったくらいですし(>_<






こう書いてみると、ストーリーは好みで賛否あると思いますが

システム面が壊滅している所為で

嫌悪感を持った人も居るんじゃ・・・?と思えてしまいます。




もし「ストーリーも見てね♪」って本気で思っているなら

こういうところにも気を配ってほしいものです。











↓あ~確かに飛ばせないセリフ多いのキツいわ~、って思った方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知ってるか、閲覧中に(ゲームパッドでいうと)スタートボタン※押せば『選択肢が出る場所』まですっ飛ぶんだぜ。
選択肢が出ない場面の場合は次のムービーのロード、もしくは戦闘エリアに入る。

※メインメニューを開くボタン。キーボードの場合F1など

No title

●?さん

はい、さすがに知ってはいます(笑)
 
全くストーリーを見ないのも味気ないので
「ちょっと見てみようかなー」と見てみたら
先が気になりだしまして、この有様ですw

No title

前半はリンクから見える映像の前後には読み込みっぽい場面が 1ムービー分として読み込まれる って面倒さがありますねぇ・・・2、3キャラ目で飛ばしていきたい時には地味にうざくなります

私もSRCと言うフリーツールでゲームを作ったことありますけど、そういえばそれの場合文字送り速度を最速で読む(ノベルゲーでの高速読み状態)で文章自動送りに設定した場所もちゃんと飛ばせるんですよねぇ・・・・・・まあ、製作者側的な感覚では「ココの演出気合入れたから・・・見ろよ?」的な感じなのかもしれませんw

No title

セリフのスキップ、一応あるんですけどそれでも時間かかりますよねー。
アカウント内の1キャラでも見たイベントは、マス開けてくれると嬉しいのですけど、そこは後回しなんでしょうか…
多キャラでビンゴ埋める時が大変!

No title

●版権キャラだらけのアークスさん

お、おぅ・・・別キャラは見直しなんですか・・・?

なんかサラッと作ったとか・・・w
でも作り手になれば、猶更
その辺の感覚はわかりそうなものですよね(>_<


●くろやぎさん

いらっしゃいませ ^^) _旦~~

全スキップでも時間かかるんですよね・・・
あの辺のシステム回り、ほんと何とかしてほしいです。
ってビンゴの対象でもあったんですか????

知らんかった・・・(いつもビンゴガン無視w)
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード