[PSO2] バトルアリーナ(パスマッチ)


face_r.png
「あ~、バトル~、やりたいな~」


minica026.png
「ん?
 あ~、あれは楽しかったYO」

























mirage005.png
「バトル?」>ニヤリ


eterna007.png
「やる?」>ニヤリ




face_r.png
「やりません。
 たぶんあなた達が考えているのは
 バトルとは名ばかりの一方的な虐○です。」




minica022.png
(ガタガタブルブル)




mirage007.png
「チッ・・・つまらんのう」



eterna004.png
「でも急にどうしたの?」



face_r.png
「前に桜上水さんとこ主催の「ゆるアリーナ(仮称)」行ったじゃん?」



mirage007.png
「そうじゃったな」



minica026.png
「あれ、すっげ~楽しかったんだYO!!」



eterna006.png
「相手が手加減してくれたからでしょ?」


face_r.png
「ぐ・・・、そ、それもあるかもだけど」


minica022.png
「手加減?・・・・手加減・・・着ぐるみ・・・着ぐるみ・・・!
 ああああああ!く、くるなぁぁぁぁああ!!」


※初心者と熟練者を区別するため、熟練者には
 着ぐるみの装着が義務づけられていました。
 あとは・・・わかるな?w







eterna001.png
「それで調子に乗ってランクマッチに行って
 コテンパンにやられて
、それ以来行ってないじゃない」



face_r.png
「ランクマッチはさ、勝敗でポイントとかコインとか
 報酬があるから、責任が・・・」




eterna001.png
「確かにあなたと組んでしまった人が可哀想ねw」


face_r.png
「あ、はい、ソウデスネ」



mirage001.png
「で、パスマッチか」


face_r.png
「あれは勝敗で何かあるわけじゃないからな~
 気楽にできるよw」




eterna004.png
「ならパスマッチに行けばいいじゃない」


face_r.png
「それがさ、あれって12人集まることが必須だろ?」



minica008.png
「ボッチ親分じゃどうしようもないねwww」


face_r.png
ボ、ボボボボボッチちゃうわ!!・・・って、あれ?
 このやり取り最近・・・気のせいか」




minica010.png
「?」



face_r.png
「こないだ、黒羊さんが主催してくれたんだけど
 12人の維持が凄く難しいらしくて」




minica010.png
「間に合わなかったね・・・」




mirage007.png
開始が20:00参加が22:30
 間に合うわけなかろう、たわけが(呆)」




face_r.png
「おっしゃるとおりで・・・。
 んで黒羊さんも言ってるんだけど」




mirage007.png
「?」


face_r.png
「パスマッチの参加人数
 選べるようにはできないもんかな~と。
 3対3とか?」





minica010.png
「12人必須はキツいよね~」



face_r.png
「もっと言えば、1チームの人数を1~6人で選べるようにすれば
 格段にやりやすくなるんじゃないかな~と」




minica034.png
「そんな面倒くさいこと、あの運営モガッ!!


face_r.png
それ以上はいけない。
 でもさ~、システム屋的に考えると、
 小手先対応でいいなら、そんなに難しいと思わないんだけどなぁ・・・」





mirage007.png
「どういうことじゃ?」



face_r.png
「今のプログラムが6対6の大前提で組まれてるなら
 それを崩すのは大幅な仕様変更だけど・・・」





eterna001.png
「そうね」


face_r.png
「例えば、3対3が選ばれたら
 ダミー3人を先に登録しちゃって
 開始と同時に落とす
とか?」





mirage001.png
「ふむ。6人で始めたが、
 3人回線落ちしてしまった
ようなものじゃな」



face_r.png
「そんな感じ。
 マッチングが終わった瞬間に落とすようにしちゃえば
 工数的にも不可能では無いと思うんだよなぁ・・・」




minica01a.png
(・・・仕事モード?)


face_r.png
「まあ中身知ってるわけじゃ無いから
 安直な考えだけどなw」











何とかならんですかね、S○G○さん










↓・・・まるで技術者のようだ、と思った方は大変遺憾です。ポチっと(?)


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良く分かってないんですけど大会用に4vs4はやれるようになってるみたいです。
・・・やれるんなら実装して欲しいわw

No title

キーグールーミーノーキーシュー

リサイクルのインタフェース修正具合やPS4がPC版まんまでコントローラーにやさしくないのを見てると対応されるのは2年後とかそんな感じになりそうな悪寒

パスマッチだけ MAPセレクト(3種かランダムか)、チームセレクトのオンオフ(これはありそうで現時点なさそう)、人数任意設定変動(ハンデ用含めた変則人数) バトルコインやランク変動関係ないからこれぐらい欲しい・・・

今のパスマッチの時点で陣営選択されないと6/12で止まるってマッチできないのをみるに・・・プログラマーが無理やり案件こなして変更しにくい作りになってそう・・・それともクライアント容量か工数を減らすために手を抜いたのかなぁ・・・

No title

●黒羊さん

>大会用に4vs4はやれるようになってるみたいです。

えぇ・・・
できるなら何故最初からやらないんでしょうね・・・?

パスマッチって軽視されてるんでしょうか(>_<


●版権キャラだらけのアークスさん

ミ「ラッピーがっ!!リリーパがっ!!」>うあああああああ!!
ら(幻覚を見ているようです)

あの [6/12] の表記も、どうも直観的じゃなくて
個人的に凄く違和感があったりします(~_~;
やっぱり手抜・・・・・おっとここまでにw

No title

アリーナは実装当初ちょこっと行ってあとは
サボってます(´・ω・`)
確かに12人前提って厳しいですよねー
4:4とかを作らないのは後々タッグマッチ!とか
団体戦!とか称してアプデするという後出し戦法かも・・・

あ、ミニカさん、後ろに―「きゅきゅww」「りっww」

No title

●アカツキさん

私も一時期連戦しましたが、
すっかり行かなく(行けなく?)なってしまいました・・・。

なんかアプデがあるみたいですが
「初心者お断り」感がひしひしと感じられます(>_<

>あ、ミニカさん、後ろに―「きゅきゅww」「りっww」

ミ「・・・・・」
ら「気絶してますwww」
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード