[PSO2] アップデートがあったようだ(2)


silvia001.png
「あれ?今日はコルトさんもですか~?」


ea001.png
(あの方まで怒らせるとは
 今度は一体何を・・・?)
















img009.png














face_r.png
「コルトまで一緒になって何事だ!
 説明を要求する!」
>モゾモゾ











img010.png












face_r.png
「違う!噛むことは説明とは言わない!!あと痛い!」







colt013.png
「主殿?
 コレクトファイルというものは覚えていますか?」



face_r.png
「え?コレクトファイル??
 も、もちろん覚えて 「では」 あ、はい」





mirage007.png
(今回は出番がないのう・・・)

eterna007.png
(面白いから見てましょうw)







colt013.png
「では現在のコレクトファイルに、
 ☆13ワンダが居ることはご存じですね?」








face_r.png
「え?」


mirage012.png
「なぬ?」


colt013.png
「まさかご存じなかった・・・と?」


face_r.png
「・・・・・・・・・・・・・・てへっ♪








img011.png







face_r.png
Ahhhhhhh!!!!
 ごめんなさいごめんなさい!!
 噛むのはいいけど!いや良くないけど!撃つのはヤメテ!!」







eterna006.png
「でもコレクトファイルなんて、今まで
 1つもクリアしたことないわね・・・」



face_r.png
そ、そうそう!
 どうせ緊急なんて行けな
「主殿」 あ、はい」





colt013.png
「今回のコレクトファイルは、ADSHで完結できます」





face_r.png
「え?」



mirage012.png
「何じゃと?」



eterna001.png
「ADSHって、うちでまともにやっている
 数少ないクエストの1つ
じゃない?
 じゃあ無駄に周回していたの?」




colt013.png
「最近も何周かしていますね?主殿?」


face_r.png
け、けど期間限定じゃきっと間に合わな 「主殿」 あ、はい」




colt013.png
「今回のシートは1年間です」




mirage005.png
「・・・・・ほう?」


face_r.png
「つ、つまり・・・・?」(滝汗



eterna007.png
「誰かさんの所為で、☆13ワンダの取得が遅れたわね」>クスクス


face_r.png
「え??・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・うむ、まあ許せwww」








img012.png








colt013.png
「次は当てますよ?」>フフフフフフ・・・・




ra010.png
「」(白目)












minica026.png
「ん?なにこれ・・・コレクトファイル?
 こんなんうちにはカンケーないじゃん!www」>ポイッ





colt011.pngmirage011.png
 「!?」 「!?」





















img013.png









minica031.png
「・・・解せぬ」


















silvia001.png
「最後はいつも通りだったね」



ea001.png
「そうだな」



















チームの方が教えてくれました(~_~; アリガトウゴザイマス


コレクトファイルって、これまでほとんど

「緊急ありき」

だったので結局1つもクリアしておらず、もう

「うちには関係ないコンテンツだ」

と割り切っていました(苦笑)。


・・・今後もやることは無いだろうと思っていたのですが

まさか真面目に取り組む日が来ようとは・・・








以下ちょっと愚痴

トレインギドラン討伐に200周以上行き、結局1つも出なかった

たまに行けた電車トリガーでGETを目指し、何とかトータル3つほど拾えた

☆13ワンダ


出ない出ないと嘆きつつ、そんな不便さも楽しんでいましたし

拾った時の胸の高鳴りは、なんとも言えないものでした。


今回、コレクトファイル、しかも私ですら目指せるくらい緩い条件で

確実に(?)GETできるようになった模様ですが


・・・レアドロ掘りってなんだろう?(遠い目)







mirage001.png
「・・・いちいち面倒くさい奴じゃのう
 いいからさっさとファイルを進めよ」



face_r.png
「い、Yes, ma'am! (゚Д゚)ゝ」








↓次に撃つ時はリ○さんも誘ってあげてください、と思う無慈悲な方はポチっと


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ところがどっこい、そもそもSHAD行く必要すらないシートもあるんだなぁこれが。

ナックルとジェットブーツのファイルは左上の指定武器がSHギルナスやVHトレインから落ちる。
ギルナス:スチームナックル トレイン:エグザヴェルグ

ついでに運が絡むがおすすめクエストの一番下にある日替わり混沌系クエ、
ここでもシートの対象エネミーが出る場合運次第で即終了出来て楽ぞよ。



期間が1年になってるけど、生放送とかの話を聞く限りこれ常設化されるぞ。
(シートの対象が変わる可能性はあるが)

No title

新レボルシオは集めやすく見えるシートですね
因子が状態異常系なので隙があればフリーズⅤ因子をフリーズライフルに移植してFoFiで氷結足止めプレイできるようにしてみたいところです・・・氷零式の登場でこの構成の場合アサルトライフルでガードもできるようになるわけだ・・・

まあ、隙ができるかが一番の問題ですが(フェニシリーズを12個で32×4用意したい、ネッキー時に手に入れなかったオービットを因子としてもARそのものも欲しいのとユニオンでしばらくは空きそうになし)

No title

レアドロ掘りがしたいなら緊急に行くしかないんや・・・。
☆14はドロップ限定だからね・・・。

No title

●?さん

(ところがどっこい、夢じゃありません! が思い浮かびましたw)

なんと、そんなことに・・・
緊急ありきなのが、よほど不評だったのでしょうか・・・?

もし支給(?)アイテムが変わらず、このまま1年だと
☆13ワンダはもう「居て当り前」になるんですね・・・
それもどうなんでしょうねぇ・・・(>_<


●版権キャラだらけのアークスさん

ほんと、緩そうな感じです。
何せ私でも取れそうなんですから(苦笑)

氷結足止め、何か聞き覚えがあるな~と思ったら
初代PSOで似たようなことをやった気がしますw
(フローズンシューター・・・だったかな??)

まずは☆13ワンダGETを目指します( `・ω・´)ゝ


●黒羊さん

え?やだな~w
☆14なんて都市伝説ですよ~ww

緊急なんてタダノ幻ダ・・・

ミ「親分、目が死んでる」

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード