[PSO2以外] 鉄の旅、あの場所は今。そして危機



※今回は、ほんのちょっと濃い話です(主にJR北海道関連)



colt006.png
「主殿、何をしているのですか?」


face_r.png
「ん?去年の鉄の旅の画像見て
 いろいろ浸ってたw」

















colt004.png
「去年は出発前が大変でしたね・・・」


face_r.png
「ああ・・・楽しみにしてた
 道東への鉄道が壊滅してたもんな・・・」



silvia005.png
「あれ?そういえば
 今はどうなのでしょう~?」


face_r.png
「11月頃はまだ復旧中だったけど・・・
 調べてみるか」















face_r.png
「おお!復旧してた!!」 ※日高本線除く・・・


colt001.png
「あの壊滅状態から・・・すごいですね」




face_r.png
「ん?」



silvia015.png
「どうしました~?」






face_r.png
「ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ???
 これは・・・いよいよヤバいのか?」




colt001.png
「え?一体何が・・・?」



face_r.png
「JP北海道で、ついに
 不採算路線の大幅削減が来るかも??」




colt014.png silvia017.png
「!?」



face_r.png
網走・稚内・根室への路線は・・・非常にやばいな」
 ※参考:PDF7ページ目



silvia017.png
「え~・・・そんなぁ~・・・」


face_r.png
「確かに、去年、滝川-岩見沢-苫小牧 の普通列車に乗った時は
 ・・・1両なのにガラガラだったもんなぁ・・・。
 個人的には超快適だったけどさ(苦笑)」




colt014.png
「発表では、その路線よりも乗客が少ない路線が・・・」


face_r.png
「あれより少ないって、・・・完全に空気輸送?(T-T
 っていうかむしろ乗ってみたい!




silvia011.png
「あ、あはは・・・」








face_r.png
「でも無理もないよなぁ」


colt001.png
 「?」


face_r.png
「あんなダダっ広い範囲をカバーしなきゃいけない上に、
 冬はあの過酷さで」



face_r.png
「しかも道路が整備されて、
 車社会になった結果・・・かどうかはわからないけど
 あの乗客数じゃあな・・・」




colt002.png
「・・・そもそも無理がありますよね」


face_r.png
「バスとの比較も不利だよなぁ。だってバス会社は
 道路の維持管理費払ってるわけじゃないんだから」




silvia013.png
「そうですね~、北海道はものすご~く広いので
 線路の維持だけでも大変そうです~・・・」





face_r.png
「うちみたいに、年1回くらい列車に乗りに行く分には
 空いてる長時間列車に乗れるはで、
 パラダイス(?)なんだけどなw」




face_r.png
「語弊があるかもしれないが、うちは

 [税金で補助されている娯楽]

 を楽しませて貰ってるわけだ(苦笑)」




silvia003.png
「考えようによっては、とても贅沢な旅ですよね~」


colt014.png
「でも、それももう・・・」


face_r.png
「終わりが近いかも?(T-T 」








車窓から見える雄大な自然や

国鉄時代の名残が見える、ノスタルジックな雰囲気など

ぶっちゃけ好きなんですよ、(JR)北海道。だから毎年行くんです。

色々問題はあるにしても・・・ね。

(あ、最近流行の豪華列車とやらには興味ないですw)


寝台列車(主にブルートレイン)の相次ぐ廃止で、楽しみが減っていく中

仕方ないとはいえ、また悲しい知らせです・・・orz









↓パラダイス・・・???という箇所が若干理解不能な方はポチっと(笑)


テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード