[PSO以外] エコキュートとか小便器とか



さて、早いもので新居に移って1週間。

いろいろ戸惑いつつも

快適になった我が家をエンジョイ(?)しています。

















■すきま風

 前の家は、さすがに築ン十年の木造住宅だけあり
 ちとすきま風が・・・。

 しかも 工作部隊:甥っ子A/B隊員
 障子に覗き穴を設置してくれたおかげで
 そこからも寒風が(T-T


 すきま風の無い家って、暖かかったんですね(ぇ


■トイレ

 諸事情でトイレを凄く広く取ってあるので
 ついでに小便器もつけましたw

 ・・・これ大正解。

 男性諸君ならわかると思いますが
 洋式で小をすると、どうしても、ほら

 ミスショットすることあるじゃん?www
 便器から反射ダメージ来ることあるじゃん?www


 かといって座ってするのも面倒・・・って悩みが



 小便器で 解 決 !



 つけてよかった~(^^

 +10万くらいかかりましたが、この満足感はプライスレス!
 (毎日のことですし)


■エコキュート(給湯器)

 これまではボイラー(灯油)の湯沸かしだったんですが
 今度はオール電化の為、エコキュートとかいうやつです。

 最初2~3日は、取説も読まずに使っていましたが(マテ)
 取説読んでみたら、いろんな機能があった!

 中でも驚いたのが「ecoとく」という機能。

 入り終わった湯船の湯から
 熱(湯ではないですw)を回収する
という
 なんともまあ凄い機能が・・・。

 最初数日間、入浴後の湯を
 そのまま流して捨ててた自分、アウト。
 


 そういえば、最初は かなり湯が臭って
 入浴剤入れないと入れたもんじゃ無かったですが
 だんだん薄れてきた・・・気がします。

 (配管とか接着剤とか?かな??)
 


■なんかでかいテレビ(自室)

 実は・・・前の家では、自分の部屋は
 アナログテレビ(!)使ってました、変換器つけて・・・。

 で、新居では
 なんかでかいテレビに!w


 「へーふーんほー」と興味津々でいろいろいじくり回してたら
 USBポート(録画用)とかいうのをハッケン。

 「ん?まさかUSBのHDDつけたら
  そのまま録画できるとかないよな~w」


 と思いつつ、余ってたHDDくっつけて
 ちょこちょこ設定してみたら・・・


 そのまま録画できんのかよ!!!


 しかも無線LANでのネット接続や
 番組表からの簡単録画まで・・・


 思わず片っ端から「世界ネコ歩き」を録画予約したとかなんとかw








と、まあこんな感じで

新しい「てくのろじー」を堪能していますw









↓あんたほんとにエンジニアか!、とツッコまざるを得なかった方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード