[PSO2以外] 昭和遺跡 発掘作業(1)


引越の為の片付けに明け暮れた年末年始。

長年暮らした家の中を本格的に片付けていたところ・・・



face_r.png
「昭和遺跡が発見されました」


foltis002.png
「昭和遺跡・・・ですか?
 聞いたことが無いですね」



face_r.png
「そりゃあ無いだろうな。
 今、命名したからw



foltis001.png
「え?」



















silvia014.png
「遺跡ですか~?」


face_r.png
「うむ。主に昭和末期から平成初期にかけての
 様々なものが出土
する遺跡が発見されたw」







minica004.png
「お宝!?」

mirage007.png
「宝か?」

eterna007.png
「お宝?」



face_r.png
(ハイエナ と トラ と ヘビ が来ました)







foltis002.png
「ちなみに
 どのようなものが出土したのですか?」



face_r.png
「じゃあ出土した品を年代が新しい順に
 並べてみようかw」



foltis002.png
「時代をさかのぼっていく、ということですね」


face_r.png
「そうそう、まあ正確にはわからないんで
 だいたい、だけどなw」









●PSO EP1/2【平成14年、2002年頃】
●ドラゴンフォース【平成8年、1996年頃】


2017010415280000.jpg





silvia015.png
「あれ、PSO2のパッケージですか?」


face_r.png
「いやいや、よく見てみるんだw」


minica019.png
「ま、まさか・・・・・」


foltis002.png
初代のPSOですね」


face_r.png
「厳密には初代・・・ではないかもな。
 でも初代も持ってたぞ、ドリームキャストで



minica010.png
(ドリーム・・・・何?)




silvia005.png
「もう1つの方は~・・・どらごんふぉーす、ですか?」


face_r.png
「ああ、それはセガサターン用のソフトだ。
 説明書だけだけどなw」



silvia015.png
「せがさたーん?」


face_r.png
「・・・・・実物をお見せしよう」>ニヤリ









●セガサターン【平成8~9年、1996~1997年頃?】

2017010414070000.jpg

2017010414090000.jpg






silvia015.png
「これは~・・・ゲーム機ですか?」


face_r.png
「そう。SEGAがハードを出してた頃のやつ」


mirage009.png
「さっきのドリームなんちゃらは
 聞いたことがあるがのう・・・」



minica015.png
「へ~、ふ~ん、ほ~」>ツンツン



face_r.png
(・・・え?まだ平成ワールドなのに
 既にそんな反応??)










●(月刊?)『ASCII』(アスキー)【平成8年、1996年 1月号】


2017010415250001.jpg

2017010415270000.jpg





foltis002.png
「今度は雑誌ですか」


face_r.png
「ああ、これだけ奥の方に埋まって取り残されてたw





2017010415270001.jpg

2017010415270002.jpg





silvia013.png
「Windows95・・・?
 今はWindows8と10と・・・・・・あれれ???」


minica021.png
「PentiumPro????」


face_r.png
「あ~、そのCPUは使ったこと無いわ。
 なんかサイズがでかかった気がする











まだまだ序盤戦。

5話くらい続きそうな予感






↓ちょっとワクワクした方は、ポチっとせざるを得ない


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サターン美品ですね…すげーw親分さん物持ち良すぎっす

セガタサーン

ミニカちゃんそれはね
指が折れるまで遊ぶゲーム機なのよ♪
道着のオジサマが教えてくれたのー
さぁ指が折れるまで…指が折れるまで…楽しみましょう?

あの頃はゲーム業界に元気とお茶目がありましたねぇ

No title

●ほむさん

いや~実は結構使い込んでて、汚れもあるんです(~_~;
下手すると電源入れても動かないかも?ですし
コントローラーも行方不明です(苦笑


●わたあめさん

ミ「ゆ、指??」
道着のゴツいおっさん「セガサターン、シロ!指が折れるまで!指が折れるまで!」
ミ「え!?だ、誰!?
                        ウワナニヲスルヤメロ!!」



「セガール」と「アンソニー」って攻めすぎですよねw

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード