[PSO2?] 優先順位


(結局今日は仕事休みました(T-T
 1日寝てたらほぼ復活したので、リハビリ中)



face_r.png
「うむ、今日は30分INできた(^^」


minica005.png
「・・・ふと思ったんだけどさ」















face_r.png
「ん?どうした?」


minica005.png
「もうちょっとINしようと思えば
 できんじゃない?」



face_r.png
「う~ん・・・
 極限までムダをなくせば、できるかもな」



minica005.png
「ムダ?」




mirage002.png eterna004.png
「サボりか?」「サボりね?」




face_r.png
「どっから湧いた!
 あとサボってないから!」





mirage004.png
「ではムダとは何じゃ?」


face_r.png
「え~っと、毎日の活動を
 [生活][PSO] だけに絞って優先順位をつけると
 ・・・こんな感じになる」





優先順位
(1)生命維持活動(食う・寝る など)
(2)仕事
(3)ブログ
(4)PSO:ルーチンワーク(サポパ探索・ピエトロオーダーなど)
(5)PSO:その他





minica005.png
「ふむふむ」


face_r.png
21:00 に帰宅したと仮定する。
 メシ風呂で1時間、これでもう 22:00 だ」



mirage004.png
「ふむ。まあそんなところかのう」


face_r.png
「次にブログもそこそこ時間がかかるから
 30分くらい見て、22:30



minica005.png
「あれ?ブログはいつも
 もうちょっと遅くない?」



face_r.png
「そりゃまあ、ちょっとネット見たりとかするし
 他のサイトさん見て回ったりもするからな」



face_r.png
「まあそんなこんなで、落ち着いてPSOにINできるのが
 大体 23:00 くらい。そこからルーチンワーク始めて・・・」



minica006.png
「ああ、あたしらの探索報告とかのアレね」


face_r.png
「ピエトロオーダーがあると長引くけど、終わるのは
 概ね 23:15~45 くらいだな。
 で、自由に行動できるのは、そこから00:00くらいまでの時間だ」



minica005.png
「もうちょっと遅くまで起きてればいいじゃん」


face_r.png
「優先順位を見てみろ。睡眠は最重要事項だ。だから
 できるだけ00:00には布団に入るようにしてる」




minica006.png
「そっか・・・もう歳だからね・・・」


face_r.png
と、ととととと歳ちゃうわ!まだ若いわ!!
 ・・・何故か寝不足が次の日に響いたり
 妙に朝早く起きられるようになったり
してるだけだ」





minica010.png
(Oh...年寄化・・・)




eterna004.png
「で、「極限までムダを無くせば」って?」


face_r.png
「ああ、例えば
 メシ風呂で1時間って書いてるけど」



minica008.png
「そんなもんじゃない?」


face_r.png
早食い&カラスの行水 にすれば短縮できる、とか
 他のサイトも見ない、ブログも書かないor簡素で済ます etx.etc.
 そんなギリギリの調整だ」




minica006.png
「それはアカンで・・・」



eterna006.png
「休日はどうなの?」


face_r.png
「1日フリーの休日なんて、ここんとこ
 月1日くらいだから・・・」




minica010.png mirage001.png eterna006.png
(え?)

 

face_r.png
「休日出勤は午後出勤が多いから、
 午前は溜まりに溜まった洗濯とか、掃除とか・・・」



minica025.png
「あ、うん、ごめん、もういいや」(優しい眼差し)


face_r.png
「え?いいの?」











なんか書き出してみたら

おかしな生活のような気がしなくもない







↓何もいえねぇ・・・、という方はポチっと


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード