[PSO2以外] PC不調、調査編(4)


過去話

[PSO2以外] PC不調、再び
[PSO2以外] PC不調、調査編(1)
[PSO2以外] PC不調、調査編(2)
[PSO2以外] PC不調、調査編(3)


PCのフリーズ頻度が上がってきたため
原因の調査中!

熱暴走・SSD異常の線が消え
次の1手は・・・・・?




minica01a.png
「温度は正常値、SSDも問題じゃなかった。
 とすると・・・」



face_r.png
グラボ、マザボ、電源ユニットの異常
 どれも考えたくないなぁ・・・orz 」


















face_r.png
「いやだなぁ・・・買い替えかよ・・・」


galant004.png
「バカにならない出費だな」



minica01a.png
「・・・・・」


face_r.png
「ん?どうした?」


minica005.png
「あのさ、時々
 「ディスプレイドライバの応答停止と回復」
 ってエラーがちょろっと出るじゃん?」



face_r.png
「ああ、それで最初に
 ディスプレイドライバの更新したんだけどな」



minica005.png
「・・・もう1回やっとかない?」


face_r.png
「・・・そうだな。
 やれることは何でもやっとくか」



galant003.png
「更新はたしかここから・・・
 ・・・最新版が入っているらしいぞ?」





2016101901.jpg








minica004.png
「あ、そこじゃなくてさ、
 グラボの公式サイトからちゃんと落としてみようよ」



galant005.png
「なるほど、試す価値はありますな。
 ではNVIDIAのサイトから・・・」



※↓こちらを参考にしました
http://gamingpcs.jp/knowledge/basic/parts/os/windows10driver/
(Win10 64bit用のやつをGET)








・・・・・・・




・・・・・



・・・









face_r.png
「更新終わったか。
 じゃあ早速PSO2を」



galant004.png
「ある程度時間をかけないと
 正常になったかわからないのが辛いところだな・・・」



minica008.png
「そ~なんだよね~
 何か対策しても、今は検証時間がね~」 >チラッ



face_r.png
「う・・・それはどうにもならない・・・(T-T
 まあPSO2ちょっとやってみたけど
 とりあえず問題は無いな」



minica007.png
「温度もオールグリーン!」


galant002.png
「あとは様子を見るしかなさそうだな」













はたしてこれで解決したかどうか

ぶっちゃけワカリマセン(T-T

ただ、この記事を書いている時点で、

PSO2も幻想神域もそこそこ動かしてみましたが

フリーズはしていません。

が、そもそもほとんどINできていません






・・・もしかして、Win標準のドライバ更新だと

「Win8用のドライバ」が更新されていただけで

本来、Win10への強制アップグレードの時に

「Win10用のドライバ」を新規で入れなおさないとダメだった・・・とか??




Win10への強制アップグレードは

決して望んでやったことではないので

すごくモヤってます。(゚д゚#












↓これで解決するとええのう・・・、と思ってくださる方はポチっと


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード