[PSO2以外] 私はこうして痩せました(2)



face_r.png
「よし、今日も集まったな!早速始めるぞ!」




minica_fushin.png
「あたししか居ないんだけど・・・」




face_r.png「否!!画面の向こうに
 大勢の大悦斗(だいえっと)戦士達が見える!!」





minica_kanashi.png
「親分・・・・・・(頭の)病院いこう?ね?」(優しい眼差し)















【らの字塾名物 大悦斗(だいえっと)】






●心得 其の参:酒とツマミは危険


face_r.png
「まず、酒は大悦斗とあまり相性が良くない」




minica_kanashi.png
「そりゃそうでしょ・・・」




face_r.png「酒自体にカロリーがあるんだが、これが結構バカにならなくて
 前話で挙げた、1,800ポイントをかなり使い込んでしまうんだ」





minica_metoji.png
「ま~飲み過ぎなきゃいいんじゃない?」




face_r.png「・・・まあな。
 でも酒のヤバさは、それだけじゃないんだ」

 



minica.png
「ん?」




face_r.png「詳しい仕組みは知らないが、呑むと食欲が増す
 そして一般的な酒のつまみは、カロリー激高なものが多い。
 あとは・・・・わかるな?





minica_fushin.png
「・・・ヤバいね」




face_r.png
「だから酒は危険が危ないデシ!いうことだ」




minica_kanashi.png
「でも親分、時々飲んでるじゃん」




face_r.png
「ああ、飲み方に気をつけながらな」




minica.png
「ん?どんなふうに?」




face_r.png
「こんな感じだ」







 ・最初に注いだ焼酎(約100~200mg)に継ぎ足さない
 ・炭酸水で割りながら飲む
 ・つまみは極力食べない。どうしても食べたくなったら漬物などをかじる。
 ・飲んだら次は2日以上空ける
 ・どうしても飲みたくなったら、炭酸水をガブ飲みする








minica_fushin.png
「・・・最後がおかしい」




face_r.png「口が寂しくなった時の回避方だ。
 ガブ飲みったって、炭酸水じゃ限度があるから、
 ある意味好都合だw」





minica.png
「まあ確かに水みたいには飲めないよね」




face_r.png「ガーッっと飲んで、プハーッ!!!ってやると
 なんかスッキリするぞ!www」





minica_metoji.png
(ダメだこいつ、早く(ry







●心得 其の四:偽ドローイン


minica_kanashi.png
「・・・また良くわかんないのが出てきた」




face_r.png「実はこれ、意識してやってたわけじゃなくて
 後になって考えるとそうだったかも・・・?って程度の話だ」





minica_fushin.png
「で、どろーいんって何?」




face_r.png
「詳しい説明はこっちを見てくれ」







minica.png
「ふむふむ・・・・・って親分、こんなことしてたん?






face_r.png
「してない」





minica_kanashi.png
「・・・・・・・・は?(-"-)??」




face_r.png「してないけど、別のアプローチで
 似たようなことをしてた
・・・・・と後で気付いた」






minica_fushin.png
「どゆこと?」






face_r.png[ピー]kgあった頃はさ、かなり腹が出てて
 外歩く時、さすがにちょっと恥ずかしかったんだ (ノ_ ノ





minica_fushin.png
「クソデヴだったもんねwww」





face_r.png・・・もうちょっとオブラートに包もうな?な??(悲)
 で、恥ずかしかったんで、人目のあるところでは
 常に腹を少し引っ込めてました(ノ_ノ





minica_fushin.png
「wwwwwwwwwwwww」





face_r.png「おかしいかぁ~??ん~????
 そんなにおかしいかぁ~~~~???(血涙)」>ギリギリギリギリギリ・・・・





minica_ikari.png
「あだだだだ!!!頭!!!割れる!!!割れちゃう!!!」















face_r.png「ふう・・・さて、この「常に腹を引っ込めている」という動作
 どことなくドローインに似てないか?」





minica_metoji.png
「微妙」




face_r.png「うむ、正直な感想ありがとう、だから「偽ドローイン」(笑)
 でもこれでインナーマッスルが鍛えられてたんじゃないかと推察w」








●総括:やりたいようにやれ



minica_fushin.png
「・・・なにこの最後のぶち壊しっぷり」




face_r.png「いや別に食いたいように貪り食えって言ってるわけじゃないぞ?
 ただ苦しい思いをして続けるのは大変だから
 気楽にやればいいんじゃね?って話」






minica_fushin.png
「親分飽きっぽいもんねwww」





face_r.pngおだまれ。
 ・・・でもまあ実のところ、こんな6ヶ月くらいで
 20kgも減る
とは思ってもみなかったよw」





minica_kanashi.png
「むしろ病気を疑うレベルだYO・・・」




face_r.png「だいたい月に 1kgくらい、
 1年で10kgくらい減れば上出来だな~って程度で考えてた(笑)」





minica_metoji.png
「なんかテキトーだね」





face_r.png大悦斗はそんな甘いもんじゃない、と思ってたからな。
 もし厳密に目標とか立てて、それがクリアできなかったら・・・」






minica_fushin.png
「うん、親分じゃそこで投げ出すわwww」




face_r.png「その通りだけどなんかムカつくなwww(怒)
 ああ、あともう1つ






minica_kanashi.png
「?」





face_r.png体重がどうしても減らなくなる時期があるらしいってのは聞いてたんで
 そうなったら「爆増しなきゃいいじゃんw」くらいの気持ちで
 気長にやる覚悟
はしてたよ(笑)」






minica.png
「そんな時期あった?」





face_r.png
「15kgくらい減ったところで、1回あったかな・・・・?」











焦らず少しずつ、

何かを一気に変えるのではなく

無理のない範囲で、でも幅広くちょっとずつ改善。


塵も積もれば20kg


って感じでした。




あ、ちなみにぜんぜん無理してないので

今のところリバウンドの気配も全くアリマセン(笑)






※重ねて書きますが、
 これらの方法は科学的な根拠など全くありません。

 らの字さんの実体験に基いて書かれているだけですので
 真似しないでください・・・とまでは言いませんが(笑)
 何らかの参考にする場合は、自己責任でお願いします。m(_ _)m











↓まだ「何かの病気だろ?説」を取り下げられない往生際の悪い方はポチっと  (^^#

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らの字さん、こんばんはです(*´▽`*)
成る程!参考にして、私も大悦斗しなきゃですw
(最近運動不足でしてorz)
あれですねw 何事も「ストレスが一番身体に良くない」らしいので、
ストレスフリーで気長に~が大事ですよね(`・ω・´)b

No title

らの字お兄さんありがとうございますノンビリお気楽にやっていきますw

No title

●海愛さん

健康診断で問題なかったり、BMI的に標準体重だったりならば
あんまり気にする必要ないと思いますけどね~(~_~;

ミ「親分どっちも壊滅してたもんねwww」
ら「シャラ━━(# ゚Д゚)━━プ!!」

ま、まあ何にせよ
楽しくできればそれに越したことはありません(笑)


●ほむさん

ミ「ほむさん、一体何を見てるんだろ?
  お兄さんなんてここには居ないのに・・・。」

ら(゚д゚ノ
ミ「はっ!?ま、まさか、ゆ、幽霊とか・・・!?(ガタガタブルブル)
  居ないよ!ここにはお兄さんなんて居ないからね!!」

ら(゚д゚ノ
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード