[PSO2以外] 鉄旅行プロジェクト2016:5日目



(出航前の船内にて記述)



今日の夜には、ついに北海道ともお別れです(つーT

















でもその前にちょっとウロウロするか~!ってことで

旭川まで行って、引き返して来ようと計画(マテ


ただ普通に戻ってきてもつまらないので

帰りは普通列車でのんびり戻ることに(^^




まずは


●札幌-(函館本線 特急スーパーカムイ)-旭川


IMG_20160918_095428.jpg


実はこの列車も因縁あり

2014年に乗る予定だったのですが、大雨にて運休。

今回2つ目のリベンジ列車(?)です。






が、ここでちょ~っとモヤっと事件発生






結構混んでいて指定席はほとんど埋まっている状態。

で、自分の指定席に行くと、
・・・どうも○国人(最近何処に行っても居る)らしいオッサン&オバハンが2人、
何やらこっちを見てる・・・


と思ったら、オバハンのほうがニコニコしながら


「change?change?」


とか言ってるので、とりあえず意味わかんないふりしてスルー(笑)




※座席イメージ

A:オッサン B:オバハン 空:空席? ×:他の乗客


→進行方向→


空 ら ×
空 A ×

× B ×
× × ×








う~ん、もしかしてご夫婦で並びで座りたかったのかな・・・?
ちょっと悪いことしたかも・・・

とモヤっているうちに発車。


そしたらそのオッサン&オバハン
移動しやがった。




→進行方向→


A ら ×
B 空 ×

× 空 ×
× × ×






は?
これってアレか?


「アタシタチ 2人トモ マドガワガイイアルヨ ユズレ


ってこと??






 ふ ざ け ん な


こちとら車窓の為だけに綿密に調査して座席取ってんだよ!!






変に親切心出して譲らなくてよかったよ!









●旭川-(函館本線 特急スーパーカムイ)-滝川

モヤっとは解決(?)したのでOKとして

今度は復路。


一気に札幌まで戻っては芸がない(?)ので

途中で降りて、あとは普通列車でフェリー出発の地、苫小牧を目指します







●滝川-(函館本線 普通)-岩見沢

IMG_20160918_143227_001.jpg


●岩見沢-(室蘭本線 普通)-苫小牧

IMG_20160918_164029.jpg




どちらも、「経営的に大丈夫か・・・・??」と言えるくらいガラガラでした(つーT

いやまあ私のようなヤカラにはとてもいい環境なんですが・・・


※途中で何となく撮ったもの

IMG_20160918_141825.jpg
IMG_20160918_141759.jpg
IMG_20160918_154224.jpg







そして苫小牧に到着。


ついに北海道ともお別れです・・・!




今年もお世話になります、太平洋フェリー

IMG_20160918_171422.jpg
IMG_20160918_171438.jpg


船室

IMG_20160918_173447.jpg

IMG_20160918_173557.jpg
IMG_20160918_173621.jpg






さて、これから20日の名古屋到着まで私は存在しなくなります(笑)

よってこの記録もこれが最後です。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北海道よ、また来年!(/・ω・)/







休みが終わった後のことは武士の情けで言うまい、という慈悲の心をお持ちの方はポチっと


テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

最終日、お疲れ様でした~☆
何やらどの地域も滞在時間が短くて、
本当に『鉄道の旅』・・・という感じでしたね(^^;)

無事のお帰りをお待ちしております~☆
(台風情報を見ながら・・・)

No title

こんな何もない旅はラリ旅じゃない!
まだだ・・・ まだゴールはしていない・・・
ラリさんのことだ、凄まじいネタを引いてくれるに決まっている!

俺は信じているよラリさんw

No title

●マナ社長

ら「あのですね、もうちょっと観光とかしたほうがいいんじゃ・・・?」

コ(ジロッ)
シ「・・・・・」

ら「あ、はい、すみませんでした」

鉄の掟は厳しいらしい・・・

(それにしても、事前情報、もっと聞いておけばよかったです・・・(つーT))



●スミさん

何もない?何もない??

出発前からあんなに壊滅してたのに、なにもない???(TдT
北上する台風に向かって南下してたのに、何もない??(TдT

まあ来年はなにもないだろうけどな!!
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード