[PSO2以外] 鉄旅行プロジェクト2016:1~2日目



開催すら危ぶまれた、鉄の旅2016

なんとか無事開催の運びとなりました・・・(つーT




まず初日は、軽く

埼玉 → 秋田(Total 4時間半)

の移動です。



仕事が終わってからの出発なので

到着が23:00過ぎちゃうけど・・・・まあよし。
















■1日目


●埼玉某駅ー(高崎線)-大宮

仕事が終わり、旅のスタートとなる

埼玉某駅に到着、列車を待っていると・・・構内にアナウンス






「車両から異音がした為、現在点検中 云々」





・・・・・・・・え?


大宮での乗り換え時間、20分しかないんですけど?

これ間に合わなかったら今日終わりなんですけど???




ガクブル




結局、12分遅れで到着。
(最終的には5分遅れまで短縮)



異音の原因は、「悪質な置き石」だったそうな(車内アナウンスより)





・・・・・仮に犯人が目の前にいたら、
迷わず渾身のローキック入れると思います(怒)






大宮に5分遅れで到着だった為、乗り換えは余裕。ほっと一息



●大宮ー(秋田新幹線 こまち)-秋田

無事乗り換えられたはいいのですが・・・・酔いました。(またか!)

どうもこのシートの、「革の臭い」がダメでした・・・orz

IMG_20160914_194703_002.jpg



夜なので車窓も楽しめず、いきなりの苦行(T-T



なんとか秋田に着き、ここで1泊




■2日目

「今日は何もないよな?なければいいな。お願いします何も起きないでください(T-T」


との魂の叫びで2日目スタート



まず最初は、


●秋田ー(奥羽本線 特急つがる)-青森


この特急、実は・・・一昨年
発車直前にピンポイント集中豪雨で運休になってしまい
乗ることのできなかったという因縁の(?)列車ですw


IMG_20160915_081934.jpg IMG_20160915_082426.jpg



今年は無事乗れました!(^^




終点まで乗りたかったので、新青森ではなく青森まで乗車
(その後、青森→新青森 に移動)




●新青森-(北海道新幹線 はやぶさ)-新函館北斗

今年開通した、北海道新幹線
初の乗車です・・・嫌々乗るのですが(苦笑

IMG_20160915_123624_004.jpg



新幹線開通と同時に、この路線の在来線がなくなってしまったので
選択肢がない・・・(T-T



平日の真昼間でしたが、結構混んでました。


●新函館北斗-(函館本線 快速はこだてライナー)-函館


新幹線の駅が中途半端なところにある為、
函館への移動で乗り継ぎ。

不便だなぁ・・・





●函館-(函館本線・千歳線 特急スーパー北斗)-札幌


2日目のメインイベント
3時間40分の車窓タイム(笑)です。

20160915


15:00ごろ函館発の列車に乗りましたが、大正解

太陽と反対側でまぶしくなく、しかも海側でいい景色も見られて満足です(^^

(車内販売のりんごアイスうまかった~w)




●札幌-(函館本線 快速エアポート)-小樽


3日目に余市のニッカウィスキー蒸留所に行く予定の為、
札幌ではなく小樽にホテルを取ったので、そこまで移動。

真っ暗で車窓見えず orz








さあ明日はニッカウィスキーで試飲・・・・じゃなかった
土産買って、後は・・・トップシークレットでw









minica_fushin.png
(突っ込みどころ満載なんだけど・・・)









↓でもちょっとトラブルも期待ゲフンゲフン、な方はポチっと      (^^#

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード