[PSO2以外] [緊急事態発生] 鉄旅行プロジェクト2016(6)


またもやPSO2以外の記事が続いてしまい申し訳ありません m(_ _)m

緊急事態発生の為、また割り込み記事です(つーT)ゝ

PSOにINしてないのもあって、そっちのネタもちょっと枯渇・・・





ウィーン・・・ウィーン・・・



colt2_normal.png
「あれ?メールだ」




minica_kanashi.png
「お?」















------------------------------------------------
Sub:緊急事態発生!

本文:
緊急事態が発生した!
鉄の者達は、至急、地下会議室へと急行せよ!

------------------------------------------------





colt2_akame.png
「!」( ゚д゚ )クワッ!!




minica_ikari.png
「なにかあったn・・・・ひいいい!!」>ガタガタブルブル・・・








ウィーン・・・ウィーン・・・



sil_neko_w.png
「あ、ちょっとごめんね、メールみたい」




dingo.png
「お?」





sil_neko_ikari.png
「!」( ゚д゚ )クワッ!!





dingo_ikari.png
「何かあったっす・・・・・ひぃっ!」>ガタガタブルブル・・・












face_r.png
「急な召集、誠に申し訳ない」




colt2_metoji.png
「いえ、それはいいのですが、一体何があったのですか?」




sil_neko_metoji.png
「緊急事態って~・・・」





face_r.png
「まずこれを見て欲しい」






20160090102.jpg

(JR北海道サイトより拝借)




colt2_ikari.png「これは・・・あっ!
 特急「おおぞら」が運休・・・しかも、と、「当面の間」!?





sil_neko_kanashi.png
「このまえの台風や大雨ですね~・・・」




face_r.png「ふむ、そういうことだ。
 ちなみに何故気づいたかと言うと」






face_r.png「JR北海道から、
 「この件で運休になった分の払い戻しはこうしてね~」
 という趣旨のメールが来ていたからだ・・・」






colt2_fushin.png「・・・既に切符を予約している人に配信したと仮定すると
 運休になる可能性が高い・・・ということですか・・・?」






sil_neko_kanashi.png
「でも~、まだ2週間も先ですよ~?」





face_r.png「うむ・・・だが、今度は
 こちらを見てくれ・・・」









http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0310811.html
(北海道新聞サイトへ)








colt2_fushin.png
「こ、これは・・・・!」




sil_neko_metoji.png
「ひどいです・・・」











face_r.png
「ここを2週間後に通過する予定なんだ」












colt2_fushin.png
「!?」




sil_neko_metoji.png
「・・・・・・むりかもです~・・・・」





face_r.png「真面目な話、この路線は今回の旅行の生命線(?)なんだ。
 とりあえず1週間前まで様子を見て
 復旧が絶望的と判断したら・・・






colt2_fushin.png sil_neko_ikari.png
(ゴクリ・・・)






face_r.png「何とか代替案を考えるけど、最悪
 今年の旅は中止にするかもしれない・・・orz 」






colt2_fushin.png sil_neko_ikari.png
 「え?」









face_r.png「くそう・・・年々エスカレートしてるとおもったけど
 今年は出発前から先制攻撃か・・・っ!
 また厚岸(牡蠣を食いに行く)には行けないのか・・・!






※(参考)過去の鉄旅、被害状況

●昨年(2015年)

 大雨の為、厚岸行きの列車が運休。
 厚岸に行けず。

 滞在していた釧路付近だけ猛烈に雨が降っていたという
 「なんでやねん!」な状況に加えて、
 Yシャツ1枚で気温14℃の大雨の中を歩き回ると言うサバイバルを体験。

 http://ranoji.blog63.fc2.com/blog-entry-289.html
 ※その時の記事



●一昨年(2014年)
 
 行く先々で、ピンポイントの集中豪雨に遭い
 乗る予定だった列車4本が運休。(&3時間社内に閉じ込められ)
 
 今は亡き寝台急行「はまなす」で向かった先は
 「北海道初の大雨特別警報」絶賛発令中の札幌だった・・・ orz
 
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG11011_R10C14A9CC0000/
 (日本経済新聞サイトへ)
 
 http://ranoji.blog63.fc2.com/blog-entry-256.html
 2015年に、前年(2014年)を思い出しながら少し記述した、悲惨な状況(T-T
 

 
●3年前(2013年)
 
 台風に追い掛け回され、最後はぎりぎりで
 やり過ごしたものの、フェリーの配船が狂った関係で
 結局1日早く帰らざるを得なかった。
 
 しかも、時を同じくして地元が竜巻被害に遭い(うちはギリセーフ)
 旅行から帰ったその足で、倒れた墓石起しを手伝いに行ったという・・・
 
 
●4年前(2012年)
 
 18:30頃出発しようと目論んでいたところ・・・
 
 ・17:30 天気、問題なし
 ・17:50 空の一角が真っ黒に・・・
 ・18:00 夜みたいに真っ暗に・・・
 ・18:10 土砂降り&バカスカ落雷・・・

 今から思うと、このくらいは可愛いトラブルだった(錯乱





↓予想以上に重い話だった!(TдT!、と虚を突かれた方はポチっと


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーミー 「 かっ、か●あげ様… 今回は流石にやりすぎじゃ… (((;;゜д゜))) 」

から●げ 『 そうかお前が犯人か! L(゜皿゜メ)」 』

スーミー 「 なっ、なんでそうなるの!? Σ(゜ロ゜;) 」

※このネタを知る者は、このブログにはラリさんくらいだろうw


しかし、流石ラリ旅・・・
まさか旅の途中ではなく旅前から始まってるとは・・・(いや、始まる前に終わるのか?w)

No title

●スミさん

ミ「からあげ様って何?wwwウケるんですけどwww」
ら「ちょっ!おまっ!名前出すな!!・・・まあここを読め→」http://pekonaka.blog15.fc2.com/
ミ「え?なになに??wwww・・・え?・・・ぇ??・・・」>ガタガタブルブル・・・
ら「ある意味、姐さん以上の・・・いや、これ以上はやめておこう」


>(いや、始まる前に終わるのか?w)

OKOK、この一言で決心した。

 終 わ ら せ て な る も の か www

(昨日はショックで弱気になってた(笑))
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード