2009総括

ようやっと、本当の(?)仕事納めとなりました。(つ▽T


今年は夏のボーナスがカットになるなど、
大変な1年(・・・いつも?w)でしたが
何とか踏ん張り抜けました。(~_~;


さて、では今年の総括でも
●仕事とRO

 「人に仕事を任せる」というスキルを覚えました。(笑)

 今年は変な役職(?)につくなどして、平年以上に作業が増えてしまったんですが
 そんな中でも、どうも私の悪い癖で

 「人に任せるよりも自分でやった方が手っ取り早い」

 という意識があり、過剰に仕事を抱えてしまう傾向がありました。

 が、今年半ばから、「無理かもしれない」と思っても部下に任せる
 ということを始めたところ、、
 全然無理ではなく、なぜ今まで任せなかったのか・・と後悔したものです。


 で、何故意識が変わったのかというと・・・・実はROでの経験からでした。(ぇ
 (ROがわからない人は読み飛ばしてくださいw)


 RO内で、一応ギルドに所属しているんですが、
 どうも・・・・狩りで役に立たないキャラばかり育てているせいもあり(笑)
 「ギルドにいても何の役にもたたないんだよなぁ・・・」
 と、悶々とすることが多かったんです。
 (ということを書くとある筋の方に怒られますが ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 そこでふと・・・・、はて・・仕事を任せないというのは
 「お前は役に立たない」と言っているのと等しいのでは・・・・・?
 自分が役に立たないと感じるほど寂しいことはないな・・・と思ったんです。


 そう感じて仕事を任せることを実践し始めてから、
 私の残業時間は減り・・・・・というわけでもなく
 手が空いた分、余計に仕事をしているだけですが(笑)
 少なくとも、出勤9:00 退勤9:00 と勤務表に書く日はほとんど無くなりました(つーT


 綺麗事かもしれませんが、人を信用するって大事だなぁと実感(~_~;



●車系

 サーキット・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・今年は1回も行ってないや orz

 そうだ、エボのローンのボーナス払いがやっと終わります(笑
 ローン自体は、来年3月で終わり、だったかな?


●その他プライベート

 前半はズタボロでした(つーT

 が、まあ6月頃に実家を出て1人暮らしを再開してからは
 だいぶ落ち着き、今は「ああ、大変だったなぁ」と思う程度に。

 

●総括

 世の中大変な中、何とか倒産の心配も解雇の心配も無く
 そこそこ健康に過ごせたのはなによりでした。

 来年はもっと責任も作業も増えそうなので
 潰されないように気をつけよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード