[PSO2以外] 久々の毒回(偏向モーニング見て)


今回は久々の回です。

そういうのが嫌な人はご覧にならないよう、お願いします。m(_ _)m








ここのところ、日曜の朝ゆっくり出来ないことが多かったんですが

今朝はのんびりしていた為、つい

「偏向モーニング」(別名:サ○デーモー○ング)

を見てしまいましたw。














いや相変わらず気持ち悪いですね。

必死にシーなんとか?を擁護する内容一辺倒で

「ああやっぱりこいつら信用できんわww」

と再認識しました(笑)。




それにしても、「戦争反対」に関するミスリードというか

「戦争反対」=「反アベ」みたいな構図にしたくてしょうがないのが

ありありと見えて、気持ち悪いったらありゃしない・・・。


大体、今の日本人で「戦争反対」じゃない人って

ごくごく少数じゃないんですかね?




それに目をつけてだかなんだか知りませんが、

「戦争反対」=「反アベ」みたいに持っていこうとする卑劣なやり方

見ててほんと気分が悪いです。



現実問題として、某C国が日本の国土に対してちょっかい出してきてるでしょう?

その某C国が、東南アジアで今まさに
進行形でやっていること
を知らないわけがないと思うんですが・・・?

過去、日本が、ほぼノーガード
(自衛隊が単独で国土全部を守るのはどんなに優秀でもムリかと・・・)
でもここまで無事にやってこれたのは

米軍の睨みがあったことが、非常に大きいと考えがおよびませんか?
(知ってても他の思惑のために黙殺ですか?)



恩恵を受けるだけ受けて、自らは何もしない(ゼニを出すって言っても限界が・・・ね)、
なんて理屈を通したら、いずれ国際社会から孤立してしまいませんかね?


で、仮に孤立してしまった場合、ノーガード国家がこれまでどおり
「かりそめの平和」を存続できますかね??

私はとても無理だと思いますが・・・



そういう事態を起こさぜない為の1つの手が

安保法制の役割の1つだと私は解釈しています。







例えば、

・やたらと理不尽な挑発をしつこく続ける [C君]
・どんなに挑発されても、
 ひたすら我慢したり聞き流したりしてる [J君]


が居たとします(笑)。

いつかは喧嘩になってしまうのを避けるため
どのような話をしたらいいでしょうか?


J君に、

「自分の身を守るそぶりをしてC君を刺激するのが悪い!」とか
「J君はU君と仲良くしてるみたいですが、C君を刺激するからやめなさい」

とか言うバカがいますか?


普通は、C君を諭すべきでしょう?w



「戦争反対」 を声高に叫んでる人たちって

相手、間違ってません?









「戦争反対」 の思いは、多くの日本人が持っていますよ、そりゃ。

何処の政党支持だとか、安保の賛否がどうとか抜きにして。

そこへのアプローチの考え方がいろいろあるだけです。






ただ・・・1つだけ、どうしても腑に落ちないことがあります。

戦争反対を声高に叫んでいる人達でよくわからないのが

現状、某C国からの、前述のような事態が起きている中で

「じゃああなたたちには、具体的にどういう対処案があるのか?」

というのが、不思議なほど見えてこないことです。

だから胡散臭いと感じてしまうんです。

「酒を酌み交わしに行く」 とか 「9条があるから大丈夫」

とかいう世迷言はどうでもいいです。

何か 「なるほど!」 と思わせる妙案があれば、乗ってくる人も居るんじゃないかと思うのですが・・・

チャンスじゃないですか?何故そうしないの??









うん、久々にだw



※この件に関するクレームは、たぶん受け付けませんw










↓またやりやがった、と思わなくもない方はポチっと

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード