[PSO2] シンクロウ ファーストインプレッション



face_r.png「やあやあギャラン君!
 その後シンクロウ君はどうかね?
 操作は楽?w





metoji2_m.png「あの狐はどうじゃ?
 操作は楽か?






galant_kanashi.png
(あなたたちの判断基準はそこだけなのか・・・?)















galant.png「まだPAの具合を確かめているだけだから
 何とも言い難いな。ただ・・・





face_r.png
「ただ?」




galant_w.png
「操作は忙しいぞ(苦笑)」





face_r.png
「OK、解散」




metoji2_m.png
「うむ」









galant_kanashi.png
「・・・・・・・・を?」













まだ少ししか使っていませんが

現段階での、ざっくりとした感想です。



●操作が忙しい

 PAを4発撃って前準備 → [シンクロウゲキ] 発動!
 を自然に出来るようになりたいので練習してましたが・・・
 ・・・忙しい!
 (同じPAを連続発動ではダメな為)

 でもだんだん自然に繋がるようになってきて
 ・・・・ちょっと気持ちいいかもw


●PP枯渇問題

 [シンクロウゲキ] をメインに考えると
 前準備のPA×4でかなりPPが持ってかれる。

 「性格:こうかつ(消費PP軽減)」で何とかなるか?

 ・・・と思ってよくよく調べてみたら

 [シンクロウザン(消費PP5)] と
 [シンクロウダン(消費PP5)] で繋げばいいのかな?


 ([シンクロウキャク(消費PP10)] 多用してたなぁ・・・)


●[シンクロウゲキ]

 炎属性 Lv60くらい、キャンディー空っぽで
 VH(SHだったかな?)のマルモスに
 10,000~40,000 のダメージが見えた(ような気がする)ので
 きちんと育てたら面白いかもしれない。

 一撃必殺のPAという観点で見ると

 ・マロメロ系の [被弾溜めタイプ] や
 ・トリッピー(?)系の [チャージ溜めタイプ]


 ではなく、[PA繋ぎタイプ?] の方が
 個人的には やり易いのもプラス。


●脆い

 ここがかなりネック・・・。

 同レベル同条件のワンダと比較すると
 体感ですが、かなり脆い印象です。(T-T

 交代要員必須かぁ。


●開幕でマロン(メロン)ブン投げて即交代すれば・・・?

 シンクロウの性格は、以下2つです。

  こうかつ :気絶したペットの次に出すと消費PP軽減
  なかま思い:気絶したペットの次に出すと威力が上昇


 で、wikiにあった情報が掲題の件です。

 なるほど。さっそく試してみようww
 「こうかつ」を発動させれば、PP枯渇問題が少しは改善するかもしれない。

 (しかも発動後は時間制限なく、ずっと発動しっぱなしの模様・・・?)


 [なかま思い:気絶したペットの次に出すと威力が上昇]って

 「よ…よくも…!よくもク○リンを…!!」

 って解釈でOKですか?(マテ







「雑魚戦の無双度」や、「操作の楽さ」の基準で言うと
ワンダが3馬身くらいぶっちぎっていて
他の追随を許さない状況ですが


[シンクロウゲキ] の威力や出しやすさを考えると
ボス戦で光明が見えるかもしれません。



ひとまずの感想はこんなところです(~_~;

※感じ方には個人差があります。
 らの字さんの感性は特殊です。










↓ま、また真面目な感想が・・・!?、と台風の襲来を予感した不届き者はポチっと(ぇ


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

なるほどー……勉強になります☆
でもでも、
紳士さんの仰るとおり
一見忙しそうな感じですけど、
技が全部決まった時の爽快感とか
ちょっと楽しそうな感じです(*^^*)
このまま使い続けていますとだんだん扱い慣れてきて、
意外にワンダと並ぶくらいの主力になるかもですね♪

No title

●マナ社長

一番の懸念事項が、「脆さ」ですね・・・(つーT

☆13をMAXまで育てて、キャンディーもセットした上で、
ワンダとまではいかなくとも少しは耐えられるようなら
ボス戦での活躍が見られるかも・・・・?(~_~;
(いやまずは☆13・・・orz )
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード