[PSO2以外] しんどかったけど、これで・・・やっと・・・


ここ1~2年、だいたい

「6勤 1休」 たまに「7勤0休」

くらいのペースで仕事してるんですが
(ツッコミは受け付けません)


今年の6月くらいから

「6勤 0.7謎 0.3休」 たまに「7勤0休」

な感じになっていて、結構ジワジワとダメージがきてます・・・orz




え?
「謎ってなんだ?」ですか?





























家を建てる打ち合わせです(^_^;)

新築一戸建てですよ!新築一戸建て!

ローンの額見ると眩暈がします!!wwww ( ゚ェ゚)・;'.、ゴファッ!!



※田舎なので土地だけはあるのがせめてもの救い






で、ハウスメーカーさんとの打ち合わせが頻繁にあるのですが

この時間が結構バカにならないのです(T-T



基本的には、うちに来てもらっての打ち合わせとなるのですが

例えば [壁の色] とか [玄関の戸のタイプ] とか [サッシの色] とかは

「現物を見たほうが良い」のことだったので

何度か店舗やモデルルームなどに足を運んで決めました。




さすがに家を建てるのは初めてなので(笑)

よくわかってなかったのですが

事前調査することや、間取り決め内装決めその他いろいろ

やらなきゃいけないことの多いこと多いこと・・・
(それだけ自由度があると言えなくも無いw)



ざっと挙げるだけでも・・・

・現在の土地の(権利)状態の確認とか

・測量とか地盤の調査とか

・日当たりのシミュレーションとか(太陽光発電を入れる予定だったので)

・間取り(玄関、部屋、LDK、風呂洗面所トイレ etc.etc.etc....)決めとか

・内装(戸とか窓とか畳の種類とか照明とか etc.etc.etc....)の選択とか

・外溝(駐車場とか塀とか玄関までのアプローチとか etc.etc.etc....)の話とか


え~っと、まだなんかあったんですが忘れました(つーT



・・・が、これでも

役所への申請とか、ローン関連の調査・申請とか

その辺はハウスメーカーさんの方に丸投げでお願できたので

少し楽になってる・・・はず(苦笑





で、昨日やっっっっっっっっっっと

内装の細かいところまでほぼ決まり


着工 : 9月下旬
完成予定 : 12月中旬


との見通しが立ちましたヽ(^o^)丿



な、長かった・・・











パ○ラッ○ュwanda.png、疲れたろう。
僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ。









wanda.png「わふっ!」
>ガブッ!! 


アーーーーー!!!









※ちなみに、太陽光発電は断念しました
 隣の建物の関係で、日光がMAXで当たる時間があまり長くない為
 お勧めできない、と止められたので・・・(T-T

 あ、うちは平屋です(>_<






書類も滅茶苦茶多く、

あまりに署名が多い時に、なんか一瞬

自分の名前の漢字がわからなくなったことがありましたw
(ゲシュタルト崩壊?

自分の住所・名前をあんなに書いたのは人生初だ(つーT









(余談)
明日は台風直撃・・・!?









↓なんか予想外の報告がキタ!、と思わなくも無かった方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか親近感わくなー、私も建てました二階建て、
お金無かったので躯体以外はすべて家族でやったさ、太陽光は業者
年利のローンとか泣けますよね、50歳まで25年で頑張り中
らの字さんも頑張って!  ゆるいコントいつも楽しみです、たまにはく毒も結構好きです

No title

い、一戸建てだと・・・(; ・`д・´)!

No title

●8鯖かみぶくろさん

建てましたか! ローン・ナカーマ!!( ´∀`)人(´∀` )

>躯体以外はすべて家族で

おおっ、そりゃすごい!("゚д゚)
うちは、年寄りばっかで、
私も全然時間が無いので(&めんどくさいので)
決めることだけ決めたら、あとはHMに丸投げです(笑)

今後もゆるく頑張り(?)ます( `・ω・´)ゝ


●にゃっくさん

クックック・・・・田舎を舐めないでいただこう・・・

うちの周りに、分譲マンションとか中古住宅なんてものは
存在しないぜ・・・・(つーT

※でも、近隣で唯一の高い建物(超高層3階建て賃貸マンション)が、
 何故よりによってうちの隣にあるのか・・・orz
 おかげで太陽光発電断念しました(T-T

No title

ラリさん独り身なのに家建てるの? 
もしかして!! ラリさんにも春が!!(今夏だけど!!!w)

家建てる打ち合わせって面倒だけど楽しいよねw
色々つけてったら、コストが思いのほかかかって色々削ったりさw

ちなみに俺の失敗は
1.畳数でみてそれ用のエアコンつけたら、天井高を超上げてたのを計算してなかった…
  結果エアコンの効きが悪く・・・
2.エアコンあるしいいか~と床暖房削ったら天井高のせいで寒い・・・
3.北側の部屋は寒いと思って光が入るように窓を大きくしたら西日がすごくて超熱い・・・

いや~、ほんと家は何度か建てないと思い通りのものはできないとはよく言ったものですw
ラリさんもがんばれ~ ヽ(・`ω´・)ノ

No title

●スミさん

永久凍土ですが何か?( ゚д゚ )クワッ!!

実家がもうボロッボロなんで(泣)、まあ親孝行の真似事さ~w
跡継ぎは弟んとこにやんちゃ坊主どもが居るから安心だし。


うちは概ね設計士の言う通りにしたな~・・・。
「何度か建てないと」の部分は薄々感じてたんで
もうそれなら最初から経験豊富な人に頼ってしまおうと(笑)
(こまかい口出しはしたけどw)

あとは出来てからのお楽しみだ!(ぇ
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード