[PSO2] ド素人のユニット強化記(1)



minica_metoji.png
「親分、まず1ついい?」



face_r.png
「なんだね、言ってみたまえ」















minica_ikari.png
「(1)って、連載する気満々か!!」



face_r.png「え?だってド素人ならではのトホホネタだったら
 たぶん事欠かないぞ?」





minica_kanashi.png
(事欠けよ・・・)





ikari2_m.png
「何を騒いでおる」




face_r.png
「ああ、これからユニットの特殊能力追加?を1から始めようと思ってさ」




ikari2_m.png「ふむ・・・妾のユニットも、クラフトがどうとか言っておったが
 さっぱり音沙汰が無いのう?」>ジロッ




face_r.png「あ、あれは素材が足りなくなっただけでございます」
 (((゚д゚;)))ガタガタブルブル










minica_fushin.png「ところでさ~、ド素人って言うけど
 親分も一応、期間だけは3年くらいPSOやってんでしょ?」






face_r.png
「なんか言い方がいろいろ引っかかるが、Yes




minica_kanashi.png
「それなりに知識はあるんじゃないの?」




face_r.png「そう思うか?(ニヤリ)・・・じゃあ wikiにあったコメントを
 ちょっと抜粋させてもらって・・・・」




ikari2_m.png
「なんじゃ、藪から棒に」










※「PSO3年やっててそんなことも知らないのか・・・・!?」 と、絶望していただこう >ニヤリ





はぁ…なんでここ見て練習する前にサイキ一式4sでアプモデュなんて作ったんだよ…メセタがあるわけでもないのに…もう5sとかできそうにありません
└XH緊急行くぐらいなら4sでいいよね…?アプモデュパワーⅢスピリタⅢですがこれから5sに拡張するにあたってどんな能力つければいいんですかね?モデュレイターなんて手を出すべきじゃなかった…
 └率直に言うと、色々厳しい構成だな…アプレスピⅢの組み合わせは不協和音モノだ…。

(PSOwiki 特殊能力追加講座 のコメントより抜粋)








face_r.png
「このコメントを見て思ったこと」




minica_kanashi.png
「うん?」







・サイキ一式ってのは、「サイキ~」って名前のユニットのことだよな?
・アプモデュってなんだ??
・アプレスピ?モデュレイター??何語??









ikari2_m.png minica_ikari.png
「・・・・・」("゚д゚ ポカーン






face_r.png
「ついでに他のコメント読んでて思ったこと」








※さらなる絶望の淵へ



・モデュフリ?? (゚д゚?
・ジ・ソール?? (゚д゚??
・スピ継承ボーナス?? (TдT???
・レセプター?? (((゚д゚;)))ガタガタブルブル
・マナー盛り?? ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ!!






minica_metoji.png
「ちょ!ストップ!ストップ!!・・・あのさ親分」




face_r.png
「なんだね?」





minica_fushin.png「ここ見てくれてる人の、10人中 9.98人
 呆れてると思うよ?」





ikari2_m.png
「まさかここまでとは思わなんだ・・・、どたわけが」




face_r.png「(T-T シクシク・・・
 あ、でもスロットの概念はわかるぞ!
 ROでもあったからな!!









ikari2_m.png minica_ikari.png
「わかって当たり前じゃ!だよ!!




face_r.pngあ、はい(T-T シクシク・・・
 ・・・そうそう、実はチャットでユニットの話題になった時は
 話の2割くらいしか理解できてませんでした」>HAHAHA










minica_fushin.png
「マスター、これ、処しちゃった方がいいんじゃない?」




metoji2_m.png
「うむ・・・一理あるのう」




face_r.png「聞こえてるから。これとか言うな。
 あと一理ないから。処さないでください(T-T 」












新シリーズ(?)が始まってしまった












↓予想の遥か斜め下だった・・・、と遺憾の意を表明したい方はポチっと


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らの字さん、こんばんはです(*^ω^*)
エンジョイライトプレイヤーな私に言われても、でしょうが・・・
私も、wikiのコメントでワキャワキャ書かれてる単語がわかんないっての、
しょっちゅうですよw めちゃ略されてたりもしますし(;´・ω・`)
自分でやってみたいな~って興味をもってから知ることのが多いですしねw
そこから少しずつ調べていけばいいのですよw 大丈夫(*´▽`)
モデュレイターやフリクト系能力とかは、「火力がもっと欲しい」
「最強(に近い)装備作りたい」って方向けなものだと思うので、
そんなに気にしなくてもいいかとw

No title

ジソールだけは調べた方がいいですね
安い、簡単、強いの三拍子です!
モデュレーターもフリクトアルマもめっちゃ高いので
ソール、パワーⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢとかでいいと思いますよ
(≧∇≦)b

No title

私も○○式とか143?とか言われてもさっぱりです!

私がドゥドゥに戦いを挑んだ時の武器はこちら
トウオウソールは他のソールと組み合わせると素敵
材料に付けたい能力を沢山セットすると確率アップ
お互い頑張りましょうね

No title

●海愛さん

あのコメント、もうなんかこう
読んでる間に心が無になりました(ぇ

余談ですが、エンジニアが仲間内でやり取りする文書も
たぶん一般の人からするとこんな感じじゃないかな~と思ったり・・・(~_~;

とりあえず今日の記事で1歩進みました。
亀の歩みで進んでいきます(笑)


●狐火さん

>ジソールだけは調べた方がいいですね

おっと、それはそれはおそらく
あと2~3話先のネタですぜ・・・>ニヤリ

>ソール、パワーⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢとか

今日の記事でまさにそれ・・・・よりも1段レベルの低いものが
ターゲットになってます(`・ω・´)ゝ


●わたあめさん

トウオウソールはイイ!って話はよく聞くんですけどね~
それもたぶんあと2~3話後に・・・・!?

「同じ能力をセット」「同じユニットをセット」「ソールごとにUPボーナスあり」

・・・・・頭がパンクします(苦笑
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード