[PSO2以外] 心に残ったセリフ集(+小ネタ1つ)


PSOネタに乏しいので、

ちょっと時間稼ぎに他のネタを2話ほどはさみますm(_ _)m
















■ネタ1:CD出てたんか!!


We're ARKS!/レアドロ☆KOI☆恋!


「CD出してくれればいいのに・・・」

なんて思ってたくせに、知らなかった!!

なんたる不覚…!不覚っ…!不覚っ…!不覚っ…!


さっそく注文しました!(`・ω・´)ゝ





■ネタ2:心に残ったセリフ集


リアルでちょっと出た話題 で時間稼ぎ。





映画・ゲーム・漫画などのセリフで

心に残っているもの
を集めてみました。


元ネタはあえてまだ書きません(笑)

次回で答え合わせ?します(`・ω・´)ゝ

(まあググればたぶんわかっちゃいますけどねw)



※セリフの細かいところは間違ってるかもしれませんが
 それはスルーで(笑)








ではスタート




(1)
努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!

これは結構有名かも?





(2)
これだけは きみもキモにめいじておきたまえ
医者は人をなおすんじゃない、人をなおす手伝いをするだけだ
なおすのは・・・本人なんだ、本人の気力なんだぞ!




(3)
ふざけるな、おれも医者のはしくれだ
いのちが助かるにこしたことはないさ・・・




(4)
わかってる、共に戦った記憶は本物だ
疑う余地も無い

これは元ネタわかる人、いないかも・・・?




(5)
しっかりしろ!おやっさん!
・・・また一緒に・・・ナポレオン(酒)をやろうぜ!

元ネタは(4)と同じですが、これもかなりマニアック!




(6)
鬼が怒ると書いて鬼怒(きぬ)
これが私の、本当の名前!




(7)
君の未来はまだ決まってないということ。誰のでもそうだ。
未来は自分で切り開くものなんだよ。だから頑張るんだ。

ちょっとありがちなセリフなので、難易度高すぎですね(苦笑
まあ未来とか過去とかの映画のあれです




(8)
「俺たちはいい相棒(パートナー)だったよな!」
「ああ、最高の友達(パートナー)さ!」




(9)
なぜなら・・・
本当は みんな、おれが 殺したからだ!

これもありがち・・・?
あるゲームでのセリフです。



(10)
生きものは死ぬ時には自然に死ぬもんだ…それを
人間だけが…無理に長生きさせようとする
どっちが正しいかね











並べてみたら、映画は1個だけでした。
あと、セリフというよりも「心に残ったシーン」のような気も・・・




※ちなみに「カイジ」「コブラ」「ジョジョ」系は除外しています。
 この3つはもう名言オンパレードで殿堂入りですから(笑)








さあみんな、いくつ分かったかな?(`・ω・´)




※注意:らの字さんの年齢に言及する行為は、固く禁じられています。







↓え?いつのまにクイズに!?、と思った方はポチっとw

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レアドロのCDとか
去年のはなしjy・・・(; ・`д・´)!

No title

●にゃっくさん

>去年のはなしjy・・・(; ・`д・´)!

全く気づいていませんでした・・・orz
「CDないのかな????」
って探したはずなんですが、なぜ見つけられなかったのか謎すぎます(>_<??
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード