[PSO2] カタナ、練習中


colt2_metoji.png
「疲れますね・・・」


face_r.png
「疲れるな・・・・」






minica_fushin.png
(冒頭からなんだこれ?)















minica_metoji.png
「お二人さん、なに初っ端から疲れた顔してんの?」




face_r.png
「あ~、本格的にカタナを始めてみてな」




colt2_metoji.png
「なかなか慣れないことが多くて・・・」




face_r.png
「何せ、まだ武器パレットすら固まってないからなw」




colt2_normal.png「あ、でも表パレットは
 [通常攻撃] [グレンテッセン] [サクラエンド]
 で良さそうな感じですが、どうでしょう?」





face_r.png「そだな。それで落ち着いてきたかな?
 ただ・・・」





minica_kanashi.png
「ただ?」




face_r.pngガードをどうすればいいかわからん(T-T
 裏パレットに置くと、咄嗟の時にボタン2つ押さなきゃだから・・・」
 




colt2_metoji.png「たしかにそうですね。
 来るのが分かっている攻撃なら何とか対応できますが・・・」





minica.png
「ガードって今まで(レンジャーにもサモナーにも)無かったもんね」










face_r.png「あとはあれだな。ガードの問題と絡むけど
 なかなか完封勝ち(被弾0)できない・・・雑魚戦すら」





colt2_kanashi.png「遠距離と違って、相手の攻撃も届くところに居るわけですから
 難しいですね・・・」





face_r.png
「いや近接できる人ってやっぱすごいわ orz」





minica_fushin.png
「親分がヘタクソなだけ!www」




face_r.png
「ぐぬぬぬぬ・・・・・」




colt2_normal.png「きっとみなさん、攻撃の予兆などを熟知していて
 ガードも駆使しているのでしょうね」





face_r.png「そりゃ難易度高いで・・・(つーT
 まああとは単純に被弾することに慣れてないから、簡単にテンパる(苦笑 」












minica_kanashi.png
「噛まれたり爆発したりの被弾は慣れてるじゃん?」








face_r.png minica_metoji.png
「・・・・・」(何か思い出したらしい)







face_r.png minica_ikari.png
(ガタガタブルブル・・・・)(T-T







colt2_w.png「あ、あはは・・・確かに、今までは
 回復系はほとんど使いませんでしたからね」





minica_kanashi.png
「メイトほとんど持ってったこと無いし」




face_r.png「雑魚戦3発被弾で床、ボスは下手すると即死」が当たり前な世界だと(マテ
 完封がほぼ必須だったからな(つーT 」





minica_fushin.png
(それは装備がダメなんじゃ・・・)




colt2_normal.png
「さすがにDFなどは、完封は厳しいですけどね(苦笑 」




face_r.png「近接だと
 どうしても被弾しちゃうんだよなぁ・・・」








minica.png
「まだVHだっけ?」




face_r.png「いんや、やっとSHに行けるようになったんだけど
 もしこのままXHに行ったら・・・





minica.png
「メイト何百個あっても足りないね!www」














新しいことで新鮮は新鮮なんですが・・・・


すっごい疲れる!!(TдT











↓今までどんだけ楽してたんだ・・・、と思わなくも無い方はポチっと

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユキ「私達は表パレットに通常、テッセン、ガード。裏パレットにサクラ、カンラン、ナデシコって感じでやってるね。」
うさ「実際使ってるのはテッセンとサクラくらいだけどな。ガードのコツとかはあるか?」
ユキ「勘!」
うさ「さいですか。」

No title

らの字さん、こんばんはです(*´▽`*)
カタコンがきれた瞬間、敵の攻撃をくらって死んだ私が通りますよ~orz
私はvitaなので、PCの武器パレット(3ボタンですよね?)については、
何もアドバイス出来なくて申し訳ないですが(T_T)
ガードする感覚というか、タイミングというか、そういうのは
ハンターのソードで先ず練習してみると良いかも、です。
(へっぽこプレイヤーの私の経験からなので、怪しい部分はありますが・・・)
いざとなったら、サッと距離をとって回避&弓という手も(;´・ω・`)
らの字さんなら、きっと大丈夫(`・ω・´)b

心の瞳で見るのです(嘘)

刀は基本正面からしかガード出来ませんからねぇ
ジャストガードを狙う時は…
敵をこまめに確認、視野に捉える事と後は良く聴くことでしょうか
頭の中に分布図を書くみたいに、何がいたなぁって片隅に意識してると対処しやすいですよ。
敵は攻撃前にサイン(挙動や音)をくれるのが多いから
サインからこのくらいの時間間隔ーって感じで後は勘ですね(笑)
結構ジャストガードの受付時間に収まってくれます♪

全てジャストガードなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
被弾するのは仕方がないです。

親分さん、頑張って!♪

No title

●うさごりさん

ら「やっぱりガードは表に置いといた方がいいかな?」
コ「咄嗟に対応できたほうがいいですからね」
ら「サクラエンドは裏にまわしてみるか・・・?」
コ「色々試してみましょう」


●海愛さん

カタコンと聞くと、ROを思い出してしまう私が通りますよ・・・λ・・・
(武器パレットは3ボタンでやってます)

まずガードを表パレットに持ってきてみて
あとは・・・もう少し慣れが必要です(つーT

※まだ
 「え、えっと、通常攻撃がこのボタン、テッセンは・・・これだ」なんて
 考えながら操作してる状態なので・・・(笑)


●わたあめさん

>刀は基本正面からしかガード出来ませんからねぇ

ら「え?カタナ以外は正面じゃなくてもガードできんの??
ミ「そうなんかな?」

>何がいたなぁって片隅に意識してると

ら「敵があっちに居たな、こっちに居たなっておぼろげに記憶はするんだけど
  ロックオンで視線がグルグル変わると、あら不思議♪」

ミ「忘れるんだ・・・」
ら「・・・・・」(T-T シクシク・・・


ま、まあまだ1日しかやってないですし!
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード