[PSO2以外] また始まってしまったコンビニくじ期間



またコンビニで

「700円以上購入でクジ1枚」

の期間がはじまってしまった・・・




















前にも書いたんですが

このクジ、ほんと面倒でしょうがない(T-T

(店員さんの方も面倒なんだろうなぁ~・・・)






何故面倒なのか、参考として
過去のパターン列挙w




●クジ引く:当たり

 店員さん、商品取りにダッシュ(つーT
 (レジカウンター裏においてるところもありますが)

 そしてレジ待ちの人が増えていく・・・

 さらに、
 買おうとしてたもの以外が当たっても、特に嬉しくもない
 もし買ったものがさらに当たったら、変な笑いが出るw


●クジ引く:ハズレ

 外れたら外れたで、微妙な気分になる(苦笑


●クジ断る

 「○枚どうぞ」
 「いやクジはいいです」
 「あ、はい・・・」

 なんか悪いことしたような気分になる。


●クジ断る(↑対策版)

 クジの箱を出される前に「クジはいいです」と断る。

 →既にクジが終わっていたことがあって、恥ずかしかった・・・・
  (「終了しました」を見落とした自分が悪いw)


●クジ断る(↑反省版 少し様子を見てから)

 700円以上購入した。
 クジ終了の張り紙も無い。


 「さあ来い!」と(?)断るタイミングをはかるが、一向に箱をだしてこない。(-_-??
 そのまま退店。

 ・・・・・あれ??
 




どのルートでも、ハッピーエンドが無いんじゃ!!!(゚д゚ ゴルァ!!




クジ期間は、なるべくその系統のコンビニを避けてるんですが
うちの近所だとどうしても
[店舗数][店の雰囲気][品揃えの好み] の点で

 セブン>>ローソン>その他

の為、どうしても
セブンに行くことが多いわけでして・・・。





もうちょっと、なんかこう
他のやり方は無いものなのか・・・・。

(でも続いてるってことは、好評なのか・・・な?)





↓あきらメロン、と思う方はポチっと



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうのはお店の雰囲気だと思います。
直ぐに持ってきますね!と笑顔で取りに行ってくれたお兄さん
んっふっふっ…大当たり~♪と不適な笑みでロング缶を持ってきてくれたオジサマ(私ゲコ)
クジの為に棚の場所を暗記たぞ、なんでもこい!なオジイチャン
そんなユニーク店員さんとあたると、楽しいですよ♪

No title

●わたあめさん

そんな感じだといいですね~(笑

せめてもうちょっと種類を絞って、その場でさっと渡せるものにすれば
気兼ねなく引けるんですけど・・・(つーT
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード