[PSO2] カタナを始め・・・ようと思ったら




face_r.png
「さて・・・ブレイバーを始めてみたものの」




colt2_metoji.png「弓しかやったことがありませんので
 ・・・よくわかりませんね」

















face_r.png近接は大の苦手だから、実のところ
 今回も長続きしないかもしれない・・・・」





colt2_w.png
「そうなったらサモナーに戻るだけですので(笑)」




face_r.png「そうだな。
 じゃあ早速、習うより慣れろ!だ。実戦行ってみよう」





colt2_ikari.png
「え!?ま、まずは少し下調べした方が・・・・」




















そしてウーダンにボコられる




















face_r.png
「すみません全然わかりませんでした」




colt2_fushin.png
「だから下調べを、と・・・(呆)」




face_r.png
「まずカタナギアとかカタナコンバットってなんやねん・・・」




colt2_kanashi.png「あとは、今まで「ガード」という概念がありませんでしたから
 ・・・操作が全く別次元ですね」





face_r.png
「PAも適当に使ってたらわけがわからなかった」




colt2_normal.png「少し調べてみましたが、
 PAは「グレンテッセン」 というのが好評のようです」





face_r.png「いきなりいろんなことをやるのは無理だ(T-T
 じゃあまずは「グレンテッセン」 を主力にして
 ・・・・普通に攻撃できるように
なろう(T-T 」





colt2_w.png
「はい(苦笑)」








face_r.png
「あとはあれだな、近接が苦手な理由が確信できた気がするよ」





colt2_metoji.png
「・・・・たしかに」






face_r.png
[全部の敵を視野に入れておかないと嫌] なのと」




colt2_metoji.png「同じようなことですが
  [後ろを取られるのが非常に嫌]
 この2点に尽きるようですね」





face_r.png「後ろを取られるのは仕方ないとして
 敵の位置は勘でなんとか補完しよう(つーT 」





colt2_normal.png「位置取りで多少は何とかできますし
 ・・・あ、でも」





face_r.png
「ん?まだなんかある?」




colt2_kanashi.png
「グレンテッセンのLvが低いです・・・」




face_r.png「あれ、そうだったか?まあぜんっぜん気にしてなかったからな~w
 じゃあ何処でドロップ・・・・ん?黒の領域エリアドロップ?





colt2_normal.png「・・・ということは、
 ☆13ヴィオラも兼ねていけますね」





face_r.png「ん~それはいいんだけど、そうなると
 姐さん出動だな・・・」





colt2_metoji.png
「う・・・、そ、そうなりますね・・・」




face_r.png※やっと休暇に入った姐さんにそんな依頼をした場合をシミュレートしてみた
 → 無事では済まなかった
「・・・Lvあげしよう!!お願いだから!(T-T 」






colt2_ikari.png「そ、そうですね。XH帯に行くたびに
 姐さんに頼りきりでは申し訳ありませんし」
















         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『スクラッチを引いたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        Lv.あげすることになっていた!
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…














↓うん、まあ、しょうがない、と思った方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー!
カタナBrはなれると楽なので
レベル上げ頑張ってくださいw
基本雑魚にはテッセンだけでもなんとかなりますし
あとはボス用にサクラとかハトウとか('ω'`)・・・
わりと使えるPA多いのも特徴なので結局慣れです慣れ!

No title

らの字さん、こんばんはです(*´▽`*)
私も近接苦手です。
敵に近付くのも怖いし、反応めちゃ遅いのでガードも上手く機能せずでorz
・・・
・・・あ(;´・ω・`)
よく考えたら、私・・・
射撃職もテク職(サモナー含む)も下手だったや・・・(T△T)
だ、大丈夫! 習うより慣れろですよ、ほんとに!(説得力皆無)

No title

カタナはアレです。ガッてやってキィンってやってズバァッて感じで大体いけます!

No title

チャージやタイミングが不要なテッセン
無敵時間がつくカタナコンバット
このふたつで飛び回れば…たぶん大抵は大丈夫です
あ、でもこの機会にガードタイミングもつかんで近接へ…
素敵な近接の世界へさぁおいでませ~(ФωФ)

No title

テッセンもいいですがツキミ→ゲッカのコンボとかも回転早くておすすめですよー(横の範囲がないのでボス戦でおすすめですb
雑魚戦で囲まれたらカンランキキョウで全方位+ダウン、とかいいかもです!後個人的にはステップアタックが使いやすいかと。ハトウは距離をつかめればボス戦でかなりのダメージだせますb
なんか色々偉そうにすいません(;´∀`)
私近接バカなので・・・遠距離職うまい人ってすごいうらやましいです!いまだにFoとかSuだと死にまくるんですよぉ(´;ω;`)

No title

●にゃっくさん

ミ「慣れだよ慣れw」
ら「そうだよな、まずは通常攻撃でJAを出せるように!」
ミ「えー・・・・(呆)」
ら「だってライフルとタイミング違うんだもの(つーT ←アタリマエダ
  サモナーにはJA無かったんだもの(つーT 」



●海愛さん

「いかに敵との距離を取るか?」が至上命題だったので
まだ脳が(!)追いついていません(苦笑)
慣れるしかないですね・・・

射撃とテク職ですか?自分を10段階で評価すると、

近距離 1 射撃 3 テク 2

くらいです。・・・・・あかん、留年してしまう。



●うさごりさん

・・・なんかあの曲みたいなノリですな(謎)

たしかに近接やってる時は、
限界ぎりぎり発狂寸前ではありますww



●わたあめさん

カタナコンバットって、ほんとに発動後少しの間
無敵だったんですね・・・・

最初wikiで解説見たとき、勘違いかと思っていました(笑)

>素敵な近接の世界へさぁおいでませ~(ФωФ)

(((゚д゚;)))ガタガタブルブル・・・・


●アカツキさん

ミ「ふ~ん、色々戦い方があるんだね~」
ら「・・・・・」
ミ「ん?親分どうしたん?」
ら「・・・・・・・」>プシュー!!!!!
ミ「ぬあっ!頭から湯気吹いて倒れた!!!
 ・・・・まだそこまで考えられないみたいwww」


プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード