[PSO2] やることあるが、時間はない




(連続記事の途中ですが、ちょっとブレイクw)




ここのところ

「アレやろう」「コレやろう」と

妄想だけはするんですが、結局時間が無くて諦めたり

休日は寝てしまったりで、なんも進んでません(つーT


(リアルで色々ありまして、ただでさえ少ない休みが
 さらに減って・・・休日は寝ていたいんだ・・・orz


















で、そのうちやろうとしてたことすら忘れてしまう(笑)ので

とりあえず記録として書いておこうかと。






●ウェポンズバッヂ

 コラボのことですっかり頭から飛んでいましたが
 ウェポンズバッヂ(≒パフェ)集めは
 期限があるんでした・・・。

 しばらくこっちに時間かけたほうがいいか?


●☆13タマゴ

 追いかけ疲れたので、一旦諦めました(つーT

 ・・・という心構えでいれば、物欲センサーを回避できるとの下心g



●ブレイバー(カタナ)を始める

 ちょっと初めてはみたものの、PAのレベルがあまりにお粗末な状態。
 そっちの収集が先と判断して中断。


●カタナ系PA集め

 そしていざ集めようとしても、XH行けるキャラ(クラス)が
 次のどちらか。

 ・姐:サモナーLv.75
 ・コ:レンジャーLv.75

 レンジャーは完全に休眠中なので、実質1キャラしか居ない。

 全体的にLv.が低いのがそもそもの問題なので、
 Lv.あげする為、PA集めも中断。


●Lvあげ作戦(?)

 まずターゲットは、コルトさんのサモナー。
 現在まだLv.56の為、これをなんとか
 70以上に(できれば75まで)上げる。

 アドバンス(SH)あたりを回るのが無難かもしれませんが
 バッヂ集めを兼ねることを考えると
 期間限定クエ(VH/SH)を回る方がいいか?

 ※サブは、サポパが集めてくる「物集め系CO」で稼ぐ。



●打撃マグ

 (微妙に技量にも振ってしまった)射撃用マグ」
   と
 「法撃用マグ」

 はあるんですが、「打撃用マグ」が無いことに気付きました。 orz

 法撃用は、アメやっとけばガンガン育つので(笑)楽でしたが
 打撃は技量下げるのをはさまなきゃだから大変だ・・・・。

 コツコツ育ててます(つーT


●ペットのキャンディーボックス

 主要なペット(☆13ワンダなど)は、ほぼ埋まっているものの
 ・・・結構空っぽの子が多い(つーT

 まず最低限、パンケーキ(属性UP)を揃えたいところですが
 膨大な数のシンセサイザーが必要・・・。

 もちろん自分で集めきれないので、購入
 (値が下がった(?)のがせめてもの救い)

 これも徐々に整備するしかない。


●そして銭がなくなる

 武器/ユニットにメセタを使っていないので、他の人より比較的支出は少ないはず?ですが
 それでもパフェの圧縮や、↑のシンセ購入
 結構バカにならない銭がかかる。

 これもコツコツ集めるしかない。クロト銀行の融資を受けながら








・・・まだなんかあった気もしますが

思い出せないからいいやw。

まずはバッヂ集め&Lv.あげか (;´д`)









↓なんかこう、もうちょっとがんばれw、と思わなくも無い方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさ「おお~、流石らの字さん。PSO2をめっちゃ楽しんでるな。」
ユキ「私達は1キャラだけだからレベリングの楽しみとかかれこれ1年近くないもんね。4人でVHアドリスク50のバーストレベリングやってる人とか楽しそう。」
うさ「バッヂについては期間限定で金を集めて銀に交換すれば割とすぐにぴったりパフェが取れるかな。」
ユキ「13タマゴは運だからどうしようもないけど、Brは低レベルでもテッセンがあれば大体なんとかなるね。」
うさ「テッセンのお手軽最強っぷりはホントヤバイよな。」
ユキ「打撃特化マグって☆9打撃武器と☆4ルームグッズあげれば良いんだっけ?」
うさ「特化マグの作り方とかまったく思い出せん・・・。」
ユキ「ペットについてはそうだなぁ、とりあえずパンケーキ3段と1段で属性50、☆13だったら1段を2段に変えて属性60に。スタミナクッキーとボディサンド敷き詰めれば磐石だね。パフェとロールは後からで良いし。」
うさ「シンセサイザーはキューブと交換出来るから、キューブが余ってるなら買うよりも楽になるかもな。」
ユキ「金策に関してはどうするのが良いかな?」
うさ「むしろこっちが教えて欲しいくらいだ。」

No title

●うさごりさん

回答はここw
http://ranoji.blog63.fc2.com/blog-entry-569.html

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード