[PSO2] 何が目的なんだろう?(SGスクラッチ)




もうちょっとこの話延長(笑



今回のSGスクラッチの仕様、やっぱりというか何というか
批判的な意見が多いですね・・・。


















私はスクラッチやったことがないのですが
今回「SGスクラッチやってみよう!」とはとても思わなかったです。
(SGは他に使い道があるので・・・)






だいたい今回のこの仕様、誰が得するんでしょう?

せがさま?

いやいや得するかなぁ・・・・?








≪色々ツッコミどころ満載だと思う考察≫
※でもツッコミは受け付けません(笑)


【ACスクラッチ】

■スクラッチガンガン引く人や、どうしても目当ての物を自分でGETしたい人

 ●目当ての物が出るまでリアルマネー突っ込む。 [売上あり]
 ●目当ての物以外も、メセタにしたりリサイクルしたりできるから
  リアルマネー使っても満足 [プレイヤー満足]

■スクラッチちょっと引く人

 ●外れても売ればメセタに出来るかもしれないし、ちょっと引いてみよう[売上あり]
 ●外れても、メセタで買えばいいか [プレイヤー満足]

■スクラッチ引かない人

 ●スクラッチ?引かないよ [売上なし]
 ●欲しいものあったらメセタで買う [プレイヤー満足]



【SGスクラッチ】

■スクラッチガンガン引く人や、どうしても目当ての物を自分でGETしたい人

 ●目当ての物が出るまでリアルマネー突っ込む。 [売上あり]
 ●目当ての物以外の使い道が・・・ [プレイヤー不満]

■スクラッチちょっと引く人

 ●外れたら使い道ないし(リアルマネー使ってまでは)やめとこう [売上なし]
 ●取引不可だから、メセタじゃ買えない・・・ [プレイヤー不満]

■スクラッチ引かない人

 ●スクラッチ?引かないよ [売上なし]
 ●欲しいものあったらメセタで・・・買えないのか [プレイヤー不満]









・・・誰得?

ACとSGの住み分けと言えなくも無いですが・・・。




はっ、もしや

「皆様のご要望にお答えして、
 SGスク品の取引できるようにしました!」>ドヤ!
「わーい!」

って筋書き!?

・・・・・いやいや「最初からそうしろよ」の大合唱かw









何がどうなってこんな仕様にしたのか

ほんとわからない・・・

皮肉ではなく、決して小さくない1企業が、検討に検討を重ねて決定した仕様でしょうから

・・・何かあるんだとは思うんですが・・・・?




う~ん、あと考えられるとすると・・・

SGをGETできるコンテンツを増やしていって
それへの参加を促す目的??




これ にアンコールでSGゲット!とか?wwww










まあよくわかりませんが、くれぐれも、「目先の利益」だけに
とらわれすぎないようにして欲しいものです。
(・・・でも目先の利益ですら・・・)











↓ま、また真面目なことを・・・っ!祟りじゃ~!、と思わなくもなかった方はポチっと(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと謎仕様ですよね

FUNのような無料獲得要素があるとはいえ
ACにクーポンがちょっとついた程度、そこまで差別化する理由がgg。
既存コンテンツへの誘導が目的ならわからなくもない…かもw
石拾いからSG拾いに進化()するのでしょうかね?

No title

●たまねぎ係さん

まだ「SEGAぼろ儲け!」ならわかるんですが
なんか変だなぁ・・・と、妙な感じです(~_~;

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード