[PSO2以外] だいえっと(リアル)



4月に血液検査でボロボロの結果が出て以来
なんとなく摂生(?)を続けて
5月には 無事正常値に戻りました。


体重の方も酷い物(つーT)だったのですが
こちらはというと・・・・



















4月初旬~5月末、約2ヶ月で

ぴったり10kgくらい落ちました(`・ω・´)ゝ




ズボンのベルトの穴 2つ分(!)余計に締められるようになり

穿けなくなって諦めてたズボンが、

全部穿けるように・・・っ!(つーT










え?「どんな激しい運動したんだ?」って?


平日は 車移動+デスクワーク
休日は・・・あんまり無いですが(つーT)とてつもなくダラダラ(笑)しているので、
運動の「う」の字もしていません。

(いやまあそれはそれでダメなんですけどね・・・(苦笑))





え?「じゃあものすごい食事制限をしたんだろう」って?





暴飲暴食は避けるようにしましたが(アタリマエダw)
自炊しないのでコンビニ弁当とか普通に食べてました。











では引っ張るのはこのへんにして(笑)
何をしたのかというと・・・







1日単位で


消費カロリー>摂取カロリー




を、ず~っと頑なに維持してただけです。




いやほんとに!w






ネットでちょこっと調べてみたところ、
私の基礎代謝(寝てるだけでも消費されるカロリー)は

約1,800kcal

だそうです。



この1,800kcalって・・・思ったよりかなり食べられるんですよね(笑)


例えば・・・・

●コンビニおにぎり1個が、大体180kcalくらいなので
 1日におにぎり10個食べてもOK

●吉野家の牛丼(大盛)が、929kcal(吉野家サイトより)らしいので
 1日に牛丼(大盛)2杯食べてもまあ大丈夫


って感じです。

まあこれではほとんど痩せないですけどねw



さすがに1,800kcal フルで食べるわけにはいかないですが、

朝:200kcal
昼:700kcal
夜:700kcal


これだけ食べても、1,600kcal
・・・ぶっちゃけ余裕です(笑)





ちなみに、こんなことを意識する前のヤンチャだった頃wwを当てはめてみると・・・

朝: 0kcal(食べない)
昼:800kcal
夜:1000kcal
夜2:400kcal(酒+つまみ)



って感じで、約2,200kcal。

そりゃ太りますわww。




あ、そうだ。

もう1つ気を配ったことがあります。

それは・・・・


「体に、[飢餓状態] だと思わせないようにする」


これはかなり気をつけました・・・。



急激に摂取カロリーを抑えると、体が

「あかん!こんな状態が続いたら、死んでまうで!」

と感知して、脂肪消費を抑える[ECOモード]に入ってしまうらしいんです。

(詳しい仕組みはしりませんが、まあ理にかなってますよね)




なので、むしろ最低でも
1,000~1,500kcalは食べる
ようにしてましたし

週1日は「牛丼特盛!」とか「ダブルチーズバーガー!」とか
普通に食べてましたww


だたし、その場合も
1日トータルでの摂取カロリーは約1,800kcal以下
厳守、です。






酒は・・・実のところ
ここ1年くらいは少量しか飲んでなかったので(ほんとに!ほんとだから!!ww)
再開後、量的※にはあまり変わってません。

※焼酎 約100ml/日 くらい。
 720mlで二週間はギリギリ持たないかな?くらいなので、そんなもんでしょう。
 (再開後は、飲酒頻度も毎日ではなく週3~4程度)


ただ、1つ大きな違いは

カロリー激高(!)の「つまみ」をやめました。

どうしても食べたくなったら、漬物を買い置きしてあるので
それをかじってますw









運動なしだと、たぶん近い将来限界が来ると思いますが
・・・・まあその時はその時(笑)










↓-10kgって・・・元々何kgだったんだ、と禁断の疑問を持ってしまった方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー
つかカロリーとかあまり気にしたことはないんですけど
牛丼2杯で摂取量いっちゃうとか
聞いてるだけだとなかなか厳しそうな('ω'`)・・・
ここはもう自炊しましょ!!

No title

●にゃっくさん

>つかカロリーとかあまり気にしたことはないんですけど

私もほとんど気にしてませんでした(~_~;

自炊は・・・・危険です、
非常に危険なものを作ってしまう可能性大です(笑)

ただ最近、ちょっと「一人鍋」とやらに興味が・・・
(この時期に鍋もアレですがw)

No title

こんばわー(´・ω・`)

ほうほう、なるほど、勉強になりました~

自分もそろそろ体重が落ちにくく感じてるので、カロリー含めて、色々と
そろそろ気にかけないとなぁと思ってます(   ´・ω・`   )ポテチ食べながら

No title

●ゼロさん

>(   ´・ω・`   )ポテチ食べながら

ポテチ食べても大丈夫ですよ~
ただ、1日のカロリー摂取量に上限を設けている場合
他の食事が寂しくなりますよ~ >クックック・・・・
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード