[PSO2以外] 珍しくCD・・・じゃなくて曲DL


「CDが売れなくなった」

各方面から嘆きの声が聞こえるようになってから

もう結構長いと思いますが、先日数年ぶり(!)にCDを買・・・

・・・おうと思ったんですが、目当てのが何処にも売ってないでやんの(つーT

















売れないから置かないから売れない の悪循環かなぁと思いつつ

仕方が無いのでネットで買おうかと物色中、ふと

「DLで買えへんの?」と思って調べてみたら・・・





ありました!





レコチョク?っていうところで見つかりました。


最後に B'z のアルバム買って以来、CD買う機会が全くなかったので

ちょっと驚きでした (←あんたIT業界の人間だろ!!ww)



で、何を買ったかといいますと・・・





これです(試聴もできます)








・・・失礼ながら、JUJUさん?という方も

何かの主題歌?ということも全く知らずに買いました(笑)






え?じゃあどうやって知ったのかって?






いつも行ってる整体で、有線?でかかってたのを聴いて

「あ、なんかこれいいなぁ」と、思って

歌詞の一部を暗記して(笑)、後でググって見つけました(~_~;







※店内BGMってこんな利点もあるのだから
 ○ス○ックも著作権著作権と
 締め付ける方向を間違わないで欲しいですね。
 ガッチガチにやりすぎて失敗することもありますから・・・。

 





レコチョクでJUJUさんの他のアルバムの曲も視聴してみたら

結構よさげなので、アルバムも買おうかな~と検討中。








以上、ステマじゃないよ!w









↓B'zって・・・やっぱり歳(ry 、と触れてはいけないところが気になった方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : J−POP
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの娘は太陽のコマチッエンジェ~~~~やや乱れてYOセイぃぃ~~~!!

No title

著作権騒ぎ初めてから…音楽に触れる機会は一気に減りましたね
私も店内とかで流れてるのから気に入った曲を買ってたのですが
触れる機会が無いと、全く触れなくなるものですね(笑)

No title

●うさごりさん

さすがに全曲は制覇(?)してませんが、
これもよく聞いてましたよ~w

ちなみに一番好きなのは「Calling」です。(^^



●締め付けいくない さん

店内BGMも大事な試聴の場だと思うんですよね~。
しかも「新規顧客の獲得」と言う、とても大事な。

自然に耳に入る機会が減れば
「あ、これいいな」って思う機会も減って
何もいいこと無いような・・・・?

まさか「店内BGMを録音したから、わざわざ買わなくてもいいや!」
なんて思う人はまず居ないでしょうし(笑)。
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード