[PSO2] 緊急メンテ、技術屋叩き起こされたのかな・・・?(つーT



昨晩、23時前くらいにINしようと思ったら

「・・・・を?INできない?」(>_<?


















うわ~・・・よりによって、平日 唯一INできる
23:00~00:00で そう来たか~・・・。


とガッカリしながら少し待つも・・・進展がなさそう。


23:30で諦めてとっとと寝ました。
(そこからINできても・・・ねぇ?ということで(苦笑))









で、翌朝
「結局何時ごろ復帰したのかな~」と
公式を見てみると・・・・













げ!08:00までかかったのか!!(゚д゚!!












どうも他サイトさんの情報などなどから想像すると・・・・



今回の問題は

[強化成功][通信切断][素材アイテム(?)削除]

の順番というかタイミングというか・・・その辺のミスらしい。



その前提で考えると・・・・


・プログラムのけっこう深い部分が原因で
 修正自体に(+検証も)時間がかかった


または

・今回の不具合を直すこと自体は簡単だったが
 再開後に同じような現象が他でも起こると
 大炎上間違いなし(苦笑)なので総チェックしてた




もしくはその両方ってとこでしょうか・・・・?
・・・と勝手に妄想(笑)






どちらにせよ、
かなり技術屋よりの人が居ないと出来ない対応っぽいですから
・・・・叩き起こされた()のかな・・・

※似たような業種の為、経験あり >ガタガタブルブル(((TдT;)))





まさか技術屋が24時間常駐で控えているとは考え難いですし
もし居たとしても、1~2人くらいでは検証作業は難しそう
(ごく小規模のシステムならできなくもないですが・・・)

リモート対応でも限界がありますから
やはり何人か駆り出されたのではないかと・・・・>ガタガタブルブル(((TдT;)))





システムのバグを0にするのは、事実上不可能だと思っているので

24時間稼動サービスの宿命ではありますが・・・

技術屋の心労は絶えません(遠い目








仕事柄、技術屋さんには同情的です(~_~;

・・・が、以前あったアカウント停止の件は、あまりの対応の遅さに
かなり噛み付きました。(あれは技術屋云々の話じゃないしw)

しかもあの時は
「え?結局そっちの勘違いじゃないの!?」
ってオチでしたが、そのへんの質問はスルーされました(怒)

しかも、停止中も
プレミアム有効期間はそのまま削られたし(怒)←根に持ってるw










※以上は、今回のメンテに関する真偽不明な各種情報と
 自分の経験(T-T)をマイルドにブレンドした
 私の妄想ですので、あまり真に受けないでください(笑)












↓ま、また真面目なことを・・・っ!、と失礼なことを考えた方はポチっと(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード