[PSO2] ペットの簡単な考察




※私の考察ですから、たぶん間違っています(笑)
 「へ~、そんな変な人もいるんだ~」くらいの
 軽い気持ちでご覧ください。(`・ω・´)ゝ





face_r.png
「サモナーが実装されて、もうすぐ4ヶ月か」




minica_warai.png
「まさか全員サモナーになっちゃうとはねwwww」


















face_r.png「今から思えば、前にやってた [幻想神域] でも
 途中実装された召喚師みたいなのを好んで使ってたからな~」





colt2_metoji.png
「なるべくしてなったのでしょうか?(笑)」




face_r.png
「そうかもなw・・・・・・ん?




colt2_normal.png
「?」




face_r.png「ナイツオブラウンドのサモナーだから・・・
 サモ○ナ○ト・・・」





minica_metoji.png
「親分、いけない、それはいろいろ被るからいけない」




face_r.png
「あ、はい」







colt2_w.png
「折角ですから、ここまでの総括でもしてみませんか?」




galant_w.png
「それもいいですな」




face_r.png
「じゃあパイオニアの姐さんから」





metoji2_m.png
「ふむ、よかろう」






●構成

 ワンダ×6(全属性)(光:☆13 炎:☆12 他:☆10)

 性格は「(超)こんじょう」

  ※「超こんじょう」と「こんじょう」の混在


●サブクラス

 ファイター
 正面から攻撃さえできれば、平均的に高い攻撃力を得られる。

 全属性のワンダが十分に育ったら、テクターにしてみる予定。
 (ファイターと同程度の攻撃力+テクターのPP回復力が見込める)


●雑魚戦

 ワンダショックで、ほぼ無双w


●ボス戦

 適度にワンダパルサー入れつつ、
 ワンダスライサーでチマチマ削る。(つーT


●総評(A>B>C>D>E)

 雑魚戦 [A]ワンダショックで無双。堅めのと1対1になったらスライサー
 ボス戦 [C] :やや苦手。が、タフなので時間をかければ何とでもなる。






wara2_m.png
「こんなところじゃの」




galant.png
「では次は私が」








●構成

 ラッピー×1(光:☆10) トリム×5(光以外 ☆9)

 トリムの性格は「(超)おりこうさん」



●サブクラス

 ブレイバー
 アベレージスタンスにて、あらゆる状況で、やや攻撃力UP。

 将来的にどうして行くかは未定。


●雑魚戦

 ラッピードロップラッピーメロディ がメイン。
 単体で堅そうなのが来た場合は
 かつてないほどに本気なラッピーラッピーソニックで切り刻むww

 但し、ラッピーメロディは やかましい。
 (PTに出したいのに、これでは・・・・orz )

 ワンダほどではないが、雑魚戦は楽。


●ボス戦

 まずトリム戦隊・ゴトリンジャー(!?)が特攻ぶちかます。
 やられたら交代、を繰り返し
 最後の砦 ラッピーで、トリム復活までの時間稼ぎ。
 (でも大体、トリムのローテーションで間に合う)


●総評

 雑魚戦 [C] :苦労するほどでもない。が、ラッピーがいないと[D]かも?
 ボス戦 [B] :トリムの被弾をどれだけ減らせるかが鍵。



 

colt2_w.png
「最後は私ですね」








●構成

 ヴィオラ×6(全属性)(光:☆12 炎:☆10 他:☆9)

 性格は全て「超目立ちたがり」wwww



●サブクラス

 テクター

 重量モード時のPA回復があまりにも遅いので、
 気休めの為少しでも対策する為。


●雑魚戦

 機動モード
 ヴィオラスタンプ/スライサー がメイン。
 
 攻撃範囲の狭いPAばかりで、かなり扱いにくい。
 (但し、スライサーは [ヴィオラの向いている方向] には広め)

 また、wikiによると、ワンダとほぼ同じPAでも
 機動モード時は、ワンダより2~3割攻撃力が低いらしい。


●ボス戦

 重量モードで、
 ボスの動きを良く見て、慎重に一撃ずつPAを撃つ感じ。
 (PAの回復が遅いので、空振るときつい)

 ただ、その1撃が重い&かなりタフ


●総評

 雑魚戦 [E] :正直かなりやりにくい。攻撃範囲の狭さが・・・(T-T
 ボス戦 [C] :重量モードが生きるものの、PAの回復の遅さが非常にネック。











face_r.png
「おいおい、なんか真面目っぽい記事になっちゃったよ(笑)」













↓いや考察なんだから真面目でいいだろう・・・、と思った方はポチっと

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も全部記事みてなんか真面目なこと書いてる!
と思ったらセルフつっこみしてた('ω'`)・・
かまれたことの総括だと思っていましt・・・。

No title

●にゃっくさん

「噛まれたことの総括ってなんだ?(棒)」

「あたしにはわからない(棒)」

      by 噛まれ被害者の会

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード