[PSO以外] レオパレス伝説は本当か?




さて、先日の記事

隣にクソ野・・・もとい、猿(笑)が入居した話がありましたが、

そこにも書いたとおり、この記事を書いている現在、レオパ住みです。


















そしてこのレオパレス

伝説と言われる現象(?)がネットに沢山UPされています。




ではレオパ住みの私が、1つ1つ真偽の程を挙げていきましょうか(笑)





※以下は、私が入居している建物に関する、私個人の感想です。
(たぶんレオパ建築のもの、建築は たしか2009年だったかな?)






●エアコンが勝手に切れる

 本当です。
 3時間ほどで勝手に切れます。

 真夏は暑さのあまり目が覚めるため、
 3~4時間睡眠が あまり苦にならないタイプの私でも、
 結構きつかったです(~_~;

 (実は回避策あり。今は快適ですw)



●チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった

 これは無いですね・・・。


●チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった

 隣のはよく聞こえます。
 「ああ、隣のか」と、認識できる程度の音ですが。


●チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた

 さすがに無いです(笑)
 もしかしたら、隣の人は出てくることがあるかも・・・・?


●ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
●爪切りの音も聞こえる
●納豆をかき混ぜる音も


 ここまではないですね・・・
 ただ、咳やイビキ(笑)はよく聞こえてきます。


●壁ドンしたら壁に穴が開いた

 確かに、強めに叩いたら簡単にぶち破れそうな壁です・・・・(T-T


●というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
●壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた


 未経験ですw


●隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが
 さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた


 2部屋先の玄関の開閉音は、雑に閉められると聞こえます。


●右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
●すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする


 これも無いですね(笑)


●だけど家賃6万

 これに近い額です(つーT
 家電と駐車場込みなので、まあいいかって感じですが。


●業績悪化でさらに壁が薄くなる
●将来的には壁がなくなる可能性も


 (苦笑)





その他、実際経験したこと


●話し声は、声量にもよりますが、耳をそばだてて集中すれば
 たぶん会話の内容が聞き取れます。

 (やったことはないですがw)


●携帯・スマホのバイブ音はよく聞こえる

 自分の携帯が鳴ってるのかと思って、飛び起きたことはあります(笑)







・・・こうUPしてみると、結構酷いですね(苦笑








※ちなみに隣のクソ・・・・猿ですが、

 最近少しおとなしくなった気がします。
 たぶんですが・・・、他の部屋の方からも苦情がいったんじゃないかと。

 うちと反対側の(仮に私が201、猿が202 だとすると、203の人)が
 若干怖い感じの人で(苦笑)、もしやこの人が注意を・・・・??
 (普通に挨拶はしてくれたので、見た目だけかもしれないですが)
 

 やっとあれか、クロマニョン人あたりまで進化したかw








↓まじかよレオパ・・・、とポカーンの方はポチっと(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード