[PSO2] 新コス・・じゃなくて、ヴィオラ実装!(4)


過去記事
 新コス・・じゃなくて、ヴィオラ実装!
 新コス・・じゃなくて、ヴィオラ実装!(2)

 新コス・・じゃなくて、ヴィオラ実装!(3)


ついに4話目w



colt2_ikari.png
「もうっ!何ですかあの衣装は!!」




face_r.png
「ありがとうございました!」

















colt2_metoji.png
「はぁ・・・・もういいです」




minica_fushin.png「でもおねえちゃんも
 ちょっと乗り気だったじゃ~ん」>ニヤニヤ





colt2_metoji.png
「・・・・・・・・ん?」





20160428_01.png 20160428_01.png 20160428_01.png 20160428_01.png 20160428_01.png 20160428_01.png













minica_ikari.png
「ごめんなさいなんでもありませんきっとあたしのみまちがいです」




colt2_akame.png
「だよね?」>フフフフフ・・・・・






galant_w.png
「そういえば・・・この子らがヴィオラですかな?」




colt2_normal.png
「え?あ、はい、そうです」




metoji2_m.png
「ふむ・・・で、こやつらはどうじゃ?」




colt2_metoji.png「そうですね・・・
 かなりワンダに近い感じがします





minica.png
「見た目もなんとなく・・・」




face_r.png
「噛まれ心地も何となく・・・」




minica_kanashi.png
(Oh...)




colt2_kanashi.png「ただ、ワンダショックのような
 優秀な広範囲PAがありませんね・・・」





ikari2_m.png
「あれは便利すぎるからのう」




eter_metoji.png
「他にどんなPAがありますの?」




colt2_w.png
「えっと・・・じゃあ1つずつ感想を」







ヴィオラのPAは、誤解を恐れず言うならば
ほとんどワンダです(笑)

ワンダショックが、ラッピーヒップ・・・じゃなかった
ラッピードロップに置き換わっただけ、というのが
一番しっくり来る表現かなぁと。
(ただ、ヒップwとちがって、縦方向も判定ありそう)

但し、一番の違いは、やはり「ヴィオラチェンジ」です


※以下、通常モード ・ 重厚モードは仮称です(笑)




■ペットPA


 ●ヴィオラスライサー
  :広範囲にわたる薙ぎ払いで数多の敵を同時に攻撃する。

   ≒ワンダスライサー

   左右1回ずつ引っかきます。

   ワンダスライサーと同じく、連打するとキャンセルされてしまう為、
   タイミングよく撃たないと無駄になります。

   重厚モード時 :
    キャンセルされてしまう仕様は同じです。
    撃つ前に溜めが入ります。


   通常モード時を 「一般的な成人女性の往復ビンタ」 だとすると
   重厚モード時は「ヘビー級おかん のフルスウィング往復ビンタ」 となります。



 ●ヴィオラスタンプ

   両前足でドスンと一撃!
   ラッピードロップに似ていますが、これは縦方向の判定もあるようです。

   & 範囲の中心付近のみ、スタン付与があるようです。

   一応、雑魚戦の主力として使っています。

   重厚モード時 :
    ん゙ん゙ん゙っ と少しためが入った後、ドスンと一撃。


   通常モード時を 「一般的な成人女性の「ねえ起きてよ~」の両手アタック」 だとすると
   重厚モード時は「ヘビー級おかん のダイビングエルボードロップ」 となります。




 ●ヴィオラアサルト

   ≒ワンダアサルト

   敵に突進してぶちかました後、プレイヤーの所に戻ってきます。
 
   戻ってくる特性を利用して、ピンチのペットを回復するなどに使・・・うといいらしいのですが
   私はペットのHPが減ったらさっさと交代してしまうため
   ほとんど使いません・・・・。


   重厚モード時・・・にも使ったことがない・・・(つーT



 ●ヴィオラパルサー

   ≒ワンダパルサー


   HITさせると、一定回数強制ダメージを与える。(毒をくらわせるようなもの)
   ボス戦で、開始直後にとりあえず1発ぶちこんでおきます(笑)

   重厚モード時 :

    少しためがあるようですが、このPAはあまり気になりません。

    何故か、通常モードと重厚モードで別扱いのダメージらしい(未検証)。
    ・・・・・バグの可能性も。



 ●ヴィオラチェンジ

   他のペットとの差別化となる、ヴィオラ専用のPAです。

   通常モード : ほぼワンダと同じ
   重厚モード : PAに溜めが入り、威力が2倍前後に増す。


   という、2つのモードを切り替える為のPAです。




■ヴィオラ本体

 運営いわく(?)、かなり強いらしいのですが・・・・
 ちょっと微妙な感じです(T-T

 重厚モードでボス戦が楽になる・・・・かと思いきや、重厚モードでは
 PAの回復が約1/3程度になる
為、満足にPAが打てません orz

 せめてワンダショックのヴィオラ版(ヴィオラショック?)があったり
 重厚モード時に、通常攻撃も強くなってくれれば・・・・

 ステータス的にもかなりワンダに近く、ヴィオラの方が
 若干HPが高く、防御が低い?


■総評

 個人的な使いやすさで言うと、・・・・かなり使いにくいです(つーT
 (ラッピーの方がまだ・・・)

 これから上方修正がはいったりするんでしょうか?






4話目にしてようやくヴィオラの感想・・・





↓いつものことやで・・・・、と思ってしまわざるを得ない方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

噛まれ心地も何となく・・・>>
あれもう見てないとこで噛まれたの!?('ω'`)

No title

●にゃっくさん

ら「はっはっは、初噛まれ(?)の瞬間を見逃すとは
  このうっかりさんめwwwww(泣)」


ミ「泣くか笑うかどっちかにしなよ」

ら「・・・そうだな、まだお前の初噛まれ(?)があるしなっ!」

ミ「あってたまるか!・・・・・無いよね?」
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード