[PSO2] ラッピー(ペット)



face_r.png
「ふう・・・」



ikari2_m.png
「のっけから何じゃ、辛気臭い」


















face_r.png
「あ~・・・昨日はちょっと疲れた (T-T 」




ikari2_m.png
「・・・大方、夜更かしでもしたのであろう」




face_r.png「それもあるけどさ(笑)、昨日は仕事早めに切り上げて
 帰りに営業所止めの荷物を受け取りたかったんだけど・・・」





ikari2_m.png
「・・・むしろいつもより遅かったではないか」




face_r.png「いろいろあって、ヤマトの営業所の
 営業時間ぎりぎりになっちゃって焦った(T-T 」








wara2_m.png
「して・・・受け取ったというのは、アレか?」>ニヤリ




face_r.png
「アレです」>ニヤリ









アレ








face_r.png
「無事受け取れました」




metoji2_m.png
「たしか新しいペットがおったな?」




face_r.png
「姐さん、使う?」




metoji2_m.png「そうじゃのう・・・・なんじゃこの性格は?
 「超はやおき」とな?」





face_r.png「ええっと・・・・
 アイテムドロップ率上昇とペットが気絶から復帰する時間が短縮
 だってさ」





ikari2_m.png
「おい、おぬしが使うがよい」




galant_w.png
「え?」




metoji2_m.png
「トリムの方が脆かろう」




galant_w2.png「む、そう言われるとそうですな・・・
 ではありがたく使わせていただきましょう」





face_r.png
「全部のペットに効果あるのかな?」




metoji2_m.png
「わからんが、妾には不要じゃ」








ということで、さっそくラッピー使ってみました。
(他の特典は、全部運営倉庫に入れっぱなしだ!ww)






まだLv30ちょっとなので、PAが出揃ってないですが
ちょっと使ってみた上での、簡単な使用感を。

※あくまで現段階(サモナーLv40くらい、ラッピー30くらい)での
 個人的な使用感です。




■ペットPA

 ●ラッピーメロディ
  :心地よい旋律で敵にダメージを与え味方を回復する領域を作り出す。

  最初使ったときは、

  「えぇぇぇぇ!?範囲攻撃と回復、同時にやっちゃうのかよ!!」

  とwktkしたんですが、どうも
  攻撃力が低すぎる模様・・・・。

  もうちょっと育てばなんとかなるのかな???

  あ、PTで乱戦の真っ只中で使えば
  みんなを回復できてウマー
・・・かも?

  あと、ラッピーの歌声が夢に出そうで危険です


 ●ラッピードロップ
  :一生懸命に羽ばたき、落下することで衝撃波を発生させる。

  メタボラッピー?w(←おまいう)
  ドスンとヒップアタックw

  今のところ、メロディとこれが雑魚戦の主力PAです。

  攻撃範囲は、ワンダショックほどではないものの
  何とか実戦で使えるレベル・・・・かな?

  威力も、メロディーよりは遥かに強い。

  但し、wikiにもありますが、上下の(特に下?)の判定が
  ほぼ無いに等しいように見えます(T-T


 ●ラッピーキャノン
  :タルから炸裂ラッピー弾を発射する。その後、プレイヤーの元へと戻る。

  どう見ても「上に撃つ タルラッピーキャノン」です、
  ほんとうにありがとうございました。


  ・・・・で終わるわけにもいかないので(笑

  発動から攻撃発生までが、あまりにも遅すぎるので
  私には使いどころがわかりません・・・・。


 ●ラッピーソニック
  :かつてないほどに本気なラッピーが目標を高速で切り刻む。

  かつてないほどに本気だそうですwwww

  初期PAではなく、Lv.UPで覚えました。

  まだあまり使っていないんですが、
  それはたぶん、ほとんど雑魚戦しかしてないからかと・・・

  (唯一戦ったボス、ビッグヴァーダー
   ボスと言うより雑魚の集合体のようなものですし・・・)

  サモナー本体がLv.40くらいで、ハードまでしか行けない為
  雑魚戦では完全にオーバーキル。いま一つ性能が読めません。


 ●ラッピーエンド(記事作成時点で未習得)
  :フォトンによって具現化された極大のラッピーを目標に叩きつける。

  極大のラッピーってなんだよ!!www

  「チャージして積み重ねられたラッピータワーを目標の目の前に投げつけて攻撃する。」
   (wikiより引用)

  ラッピータワーってなんだよ!!www
  しかも投げつけるとか!!



  突っ込みどころ満載楽しみではありますが、Lv40で覚えるそうなので
  まだ覚えてません(;ω;




■ラッピー本体

 かなり脆い印象ですが、これはまだLvが低いからかもしれません。

 ハード地下坑道の雑魚戦で、メロディが間に合わず
 沈むことがありました・・・あ、キャンディー全然セットしてなかったw
 
 wikiのパラメータ見る限りでは
 ワンダとトリムの中間あたりの位置付けかなぁという感じです。
 
 また、他のペットと比較して
 基本パラメータは低めですが、プラス値の上限が
 ALL250
(他ペットはだいたい 60~160 くらい)という特徴があります。


■総評

 Lv.が低くてまだ何ともいえない。(オイ!

 ただ、現状☆10でMAXなので
 Lv上限が85止まりなのが致命的かも???

 もうちょっと使っていきます。(`・ω・´)ゝ







長くなったので、その他
今回のアップデートへの感想は次回で!











↓ラッピーだけで1話・・・あ、いつものことか、と思った方はポチっと


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー!
ラッピーの性能より何よりヒゲじじいが
ラッピー使うっていう内容のほうがショッキングでしt('ω'`)

No title

ダンディーなおじさまに可愛いラッピー・・・これは流行る(*´ω`*)

No title

ツッコミどころ満載のPaが多いですね(゜o゜;)

叩きつけたり、発射してみたり、ラッピーの扱い…

ギャランさん見損なったよ。:゚(;´∩`;)゚:。

No title

●にゃっくさん

ギ「ヒ、ヒゲじじい・・・・・」

ら「おっす!ヒゲじじいおっすおっす!!!wwwwww」

ミ「プークスクスwwwww」

ギ「き、君らねぇ・・・・」


●うさごりさん

ギ「ふむ、ダンディか、ありがとう」

ら「ダンディwwwwww」

ミ「プークスクスwwwww」

ギ「ぐぬぬぬ・・・・」



●狐火さん

>叩きつけたり、発射してみたり、ラッピーの扱い…
>ギャランさん見損なったよ。:゚(;´∩`;)゚:。

ギ「な、なぜそうなる!」

ら「はいはい、お話は署の方で聞くからね~」>ガシッ!

ミ「大丈夫大丈夫、悪いようにはしないから~」>ガシッ!

ギ「私は無実だあぁぁぁぁ・・・・」>ズルズルズル・・・・・
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード