[PSO2以外] 地震、他人事じゃないですね



昨晩、熊本近辺で大きな地震がありましたね。

今朝のテレビはその話題一色。


※・・・またマスゴミがあんなにヘリ飛ばして、
 救出活動の妨げになってないか心配・・・。
 
 人に迷惑かけてまで見たい映像じゃないよ。
























昨晩はちょっと早めに帰れたので

いつものようにBGM代わりにTVつけてたんですが・・・



突然の緊急地震速報!!


久しぶりにあの音聞きました。



で、対象地域を見たら九州の方


関東住みなので、とりあえず関係ないか・・・と思って

TVを見ていると・・・・




●どこかの屋上の定点カメラ映像

 よく地震発生時に映される、建物屋上の定点カメラ映像

 まあいつも通り、グラグラ揺れる程度かな・・・と思って見ていたら



 ガックンガックン揺れて、そのうち映像がグリングリン回転し始めた!!!!


 「はぁぁぁぁぁ???なんじゃこりゃーーーーーーー!!!」


 ってなりました(T-T

 (きっとそのうち youtube にてもUPされるでしょう)


●熊本城の映像

 熊本城(ライトアップされてたかな・・??)の映像も出てたんですが、

 なんか土煙が・・・・????

 ま、まさか崩れないよな????



 とガクブルしながら見てました。(T-T

 → 瓦とか石垣が崩れた時のもののようですね・・・
 


●震度7

 少しして、各地の震度が出たんですが


 「震度5か・・・結構でかいな」

 「こっちは7かぁ・・・・」(-_-














 「ん?」(゚д゚?

















 「え?ちょっ!震度7!?!?!?!?」(0д0!!!!





 と、それはもうお手本どおり(?)の2度見をしてしまいましたわ(T-T











遠い九州の地ですので、特に何かできることも無いのですが

余震等で被害が大きくならないことを祈るばかりです。





そして祈ってばかりもいられません。


他人事じゃないんですよね。


うちの地域には、

「M7~8クラスの地震があるかもしれん」

っていう断層があるので・・・








この機会にいろいろ再チェックしておくか。








↓さすがに真面目回か・・・、と思わざるを得なかった方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード