[PSO以外] 摂生してます



先日の検査で色々ダメ出しされましたので

出来る限りいろいろ対策しています。(`・ω・´)ゝ




よし、今日のネタは

それぞれの対策晒し披露だw





















●肝機能系

 酒はとりあえず止めてます。

 ・・・・・今、「うそくせー」とか思った人

 怒らないから手を上げて?               (▼へ▼メ)



 ※口が寂しくなったときは
  炭酸水を飲んでます(つーT
 (たぶん、胃のほうはもう大丈夫だと思うので・・・)



●内臓脂肪系

 暴食はしていません。(アタリマエダw)

 自炊はしないので、コンビニとかで買える物中心ですが

 量は3~4割程度減らしてます。

 よく噛んでゆっくり食べると、その量で
 意外と満足なことに気付きました。orz

 ・・・とは言っても、腹が減ってしょうがないこともあるので
 そんな時は あまり我慢せず、ヨーグルト食べたり
 バナナかじったり
してます(笑)。

 ちなみに、肉類を極端に避けるとかはしてません。
 原則食べたいものを食べますが、納豆率(?)がちょっと高いかなぁ・・・。


 → 今朝、いつも通り普通にベルトを締めたら、留める穴が
  1つ内側になっていてニヤリw



●花粉症とか

 実は花粉症だけではなく、
 ハウスダストとダニ?のアレルギーも出ていました。

 そういえば布団、結構長く使っていて
 しかもここんとこあまり干せてないし・・・・(ガタガタブルブル・・・

 ということで、布団一式、新品にしました。

 また、空気清浄機も買いました。
 古いのはあったんですが、この際なのでw

 三菱製のがあれば欲しかったんですが、もう作ってない??ようなので
 (贔屓的に)次点のパナソニック製で
 [ナノイー] とか [HEPAフィルター] とか書いてあったやつを。

 ・・・結構いい値段しますね・・・(TдT



●背中痛

 これは対策しようがないんですが・・・・

 先日代休が取れたので、午前はちょこちょこPSOやってましたが
 やっぱり痛いので、半日寝っころがっていました(T-T
 
 → 次の日は、だいぶ痛みが引いたような・・・・?

 ピーク時は「こんな痛いなら、いっそ手術でも・・・!」
 覚悟するくらいの痛みだったんですが
 徐々に痛みが引いている感じです。 (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ



●ストレス?

 レオパ住みなんですが、最近隣に越してきたクソ野・・・方(笑)が
 えらく生活音のうるさいクソ野・・・方(笑)で
 ちょっとイライラしてたかも・・・?
 (超やんわりと「もう少し静かに・・・」の手紙を入れるも効果なし)
 
 ここは1つ、猿が住み着いたとでも思って、
 「人間基準で考えちゃかわいそうだ」
 おおらかな気持ちになろうと思いますw







↓不摂生が祟ったな・・・、と思わなくも無い方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー!
なんか結構な出費になっちゃてそうな…
体は大事だね!!('ω'`)

No title

●にゃっくさん

そうなんです(T-T

検査・診療代も馬鹿にならない額でしたし
布団や空気清浄機なんかは、そうちょこちょこ買い換えるものでもないので
ちょっとお高め(笑)の買いましたし・・・

健康は大事です! ←おまいう
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード