[PSO2以外] 病院からの生還




前話:そして病院へ の続きです・・・



まず最初に、血液検査の結果からいってみよ~wwww


























●肝臓系・中性脂肪・コレステロール
 ほぼ全て基準値超え





うん、知ってた。


・・・え?じゃあ何とかしろって?


いやいや、
2年前から比べるとかなり良くなっているのでありまして・・・






minica_ikari.png「またなんか怪しい言い訳始めた・・・
 みんな!ダマされちゃダメだよ!」




face_r.png「ダマすとか人聞きの悪いこと言うなよ~
 よし、じゃあ数値で証明しようじゃないか」







※2年前夏 → 去年夏 → 今回


【GOT(基準値:10~40)】 肝臓系

 97 → 56 → 41

【GPT(基準値:5~45)】 肝臓系

 204 → 122 → 91

【γ-GTP(基準値:79以下)】 肝臓系

 196 → 93 → 75

【中性脂肪(基準値:50~149)】

 249 → 206 → 206

【LDLコレステロール(基準値:65~139)】

 200 → 204 → 163





face_r.png
「ほら、中性脂肪以外は良くなってきてるだろ?」>フンスッ



minica_fushin.png
「 -100点 が -50点 になっただけじゃん・・・・」



face_r.png
「ぐぬぬ・・・・・」









ま、まあそっちはそっちとして、
背中痛の原因がわからなかったので

CTスキャンもとりました。



その結果・・・、次のことが判明



 


●皮下脂肪は少ないが、内臓脂肪が滅茶苦茶多い(T-T

●脂肪肝(かなり重い)

●黄色靭帯骨化症の疑い

 



minica_fushin.png
「・・・・・・・ダメじゃん」



face_r.png
「ぐぬぬ・・・・・」




 

・・・飲酒量は気を使ってたけど、
食べ物はあんまり気を使ってなかったなぁ・・・


次はそっちか~(T-T




で、最後の「黄色靭帯骨化症」(たしかそう言ってた)ってのが曲者で
背骨のところにある靭帯?が、徐々に骨になっていく現象らしい。

CTの画像でも、
右だけポコッっと骨が盛り上がってるところを見せられました。(つーT

これは少し様子見で、あまり酷くなったら
手術で取り除くそうです。
>ガタガタブルブル・・・







あ!そうそう、血液検査とCTスキャンで、
あと2つ意外なことが判明。





●花粉症でしたw(スギ・イネ)
●蓄膿あり





1年中鼻炎なので、ほとんど自覚が無かったんですが
・・・そう言われると花粉症が騒がれる時期は
やたらくしゃみが出たような・・・・?? ←気づけ!















■結論

 ●背中痛は様子見。最悪手術。

 ●それはそうと、とりあえず痩せろデヴ









minica_fushin.png
「そうだ痩せろデヴwwwww



face_r.png
「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・」










わかってた、うん、わかってた・・・・(つーT










↓い、いや、わかってなかったんじゃ・・・、と推測した方はポチっと

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術…( ; ゜Д゜)

まあそれはおいといて…痩せないとですなぁw

おはようございます☆

そ・・・そうですね・・・まずは体脂肪を減らす事から・・・;

食べ物も、タンパク質を多く取りすぎていたりしませんか?
燃焼させるお茶とか飲むようにしても良いかもです☆
過度な運動は
今のらの字さんのお身体的にも良く無さそうですので、
食べ物を見直すところからスタートですね♪

No title

●リコリスさん

とりあえず来週また通院なので、
そこである程度の方向性が・・・・?

そしてそれとは関係なしに、脂肪たちを何とかせねば・・・orz


●マナ社長

実は

私が痩せようと思ったときは
ある1つのことだけやれば、概ね体重は減るんです。

それは・・・・

暴食をやめること(アタリマエダw
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード