[PSO2以外] 酒の話(笑)

 
 
face_r.png
「うん、これは・・まあまあか」>チビチビ



minica_fushin.png
「・・・・・また呑んでる」






























face_r.png
「命の水だからな!」>キリッ!




minica_fushin.png
「・・・最大HP超えて、逆に毒になってるんじゃない?」




face_r.png「そう思うだろ?
 でもアルコール換算で言うと、実はそんなに飲んでないんだ」





minica_fushin.png
「なんか怪しい言い訳始めたよ・・・あれ?炭酸?」




face_r.png
「芋焼酎の炭酸割り」




minica_kanashi.png
「・・・・また妙なものを・・・」




face_r.png「うまいぞ?
 1年くらい前に勧められて飲んでみたら、ハマったw」





minica_metoji.png「どれどれ・・・・おろ?
 これほとんど炭酸水じゃん」





face_r.png
「ああ、それはもう終盤だからな」




minica_fushin.png
「・・・・終盤??」




face_r.png「最初にタンブラー 1/4 くらい焼酎注いで、
 MAXまで炭酸水入れて
(つまり 焼酎:炭酸=1:3)
 半分くらい飲む」





minica.png
「ふむふむ」




face_r.png「で、残りの炭酸入れるから
 最後の方はほとんど炭酸水だよ(笑)。」





minica.png「ふ~ん・・・あ、そうか。
 どんどん濃くなってくと危ない(!)けど
 そうすれば飲みすぎて二日酔いにならない、と?」





face_r.png「元々タンブラー1/4くらいの焼酎で
 二日酔いは無いだろう・・・
 まあ飲みすぎない工夫ではある(笑)」





minica_fushin.png「結構呑んでた時期あったもんね・・・・
 たいして強くないのにwww





face_r.png「アルコール量は昔に比べて激減(笑)したんで
 健康診断の肝機能系の数字はかなり良くなったよw














ikari2_m.png
「だらしないのう・・・」



eter_metoji.png
「そんなに割ったらただの炭酸水ですわ」





face_r.png minica_ikari.png
(出たな!底なし酒呑(しゅてん)ドルフ(?)!!)






eter.png
「焼酎以外は飲みませんの?」





face_r.png「特に呑めないのは無いけど・・・ああ、強いて言えば
 熱燗 と 赤ワイン はあんまり好きじゃないなぁ」













metoji2_m.png
「そうか。では熱燗も飲めるように特訓じゃな」>ガシッ!!




eter_warai2.png「ワインの良さがわからないなんて・・・・
 これは調k・・・・良さを教えて差し上げますわ」>ガシッ!!











face_r.png「え?あれ??
 あ、あの、私めはそんなに強いわけではありませんので・・・
 ちょっ!放せ!!HA・NA・SE~~~~~!!!」>ズルズルズルズル・・・・



















minica_metoji.png
「・・・・・Good luck (`・ω・´)ゝ」










つい勢いで書いた

特に反省はしていない


そうそう、おじ・・・おにーさんからのお願いだ!


サツマイモの風味が強烈な芋焼酎

があったら、銘柄教えてください m(_ _)m










↓さては酔ってるな?、と思わなくも無い方はポチっと

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルコール換算で言うと、実はそんなに飲んでないんだ
これはなんかギャンブルやってる人の
トータルでは100%勝ってるからに通じるものがあるきg

No title

酒呑ドルフ!?
あれか!? あれなのか!? 轢き逃げアタックのやつなのか?

このネタが分かる奴は年齢がばれるます…w

No title

●にゃっくさん

「いやいやいや、人が1日に取ると良いといわれる
 アルコール量から計算してですね・・・・」


「親分・・・話せば話すほど胡散臭い」


●スミさん

し、知らないだス!

もんが~とか知らないだス!

No title

焼酎の炭酸割りかー(*´ω`*)
今度やってみます!!

サツマイモ風味の強い芋焼酎か…。

ワイも芋焼酎派ですが、「赤兎馬」飲んでますな(´・ω・`)
風味が強いかどうかと言われれば、うーんって感じですがw

No title

●ゼロさん

呑ん兵衛ナカーマw

あ、「赤兎馬」こないだ呑みました!

が、残念ながら芋のクセはそんなに強くなかったですね~・・・

現在のMyランキングはこんな感じです(笑)

[サツマイモの風味が強い芋焼酎]

☆8 : 宝山
☆5 : 一刻者
☆2 : 赤兎馬

※☆は旨さとか値段とかじゃありません。
 芋の風味の強さ、しかも当てにならない私の主観ですw
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード