[PSO以外] うっかりミス…のレベル超えてると思う

 
 
PSO2のネタも書き溜めてあるんですが
ちょっと旬なネタが・・・・(笑)



日テレ、安倍首相の発言を真逆の意味のテロップを付けて報道 ネットで批判浴びる

※私は番組を見ていたわけではないので
 ここにある内容が本当かどうかわかりません
 ・・・ということを最初におことわりしておきます。

(まあ訂正?放送までしたってことは本当なんでしょうけど)

 
 

















こんなことするから、一部から

「マスゴミ」なんて揶揄されるんですよ。



実はこの件、

最初の一報が話題になった時から少し気にかけていたんですが

テロップの件だけなら、

「生放送時のうっかりミス・・・かな?
 まあ人間、ミスはするからなぁ・・・」


とスルーのつもりでした。(ちょっとミスにしては・・・ですがw)



問題は、訂正?放送の方です。

それを見て、1話書こうと決めました(笑)







今回の茶番(?)を私なりに解釈して要約してみます。


●Round 1

安倍首相の発言

「選挙の為だったら何でもするような、無責任な勢力に負けるわけにはいかない」

  ↓
(マスゴミフィルター)
  ↓

「選挙の為だったら何でもする」


というテロップに早変わりw


●Round 2

あまりに露骨過ぎて、批判殺到??
謝罪訂正?放送。


【訂正?前】

「選挙の為だったら何でもする」


【訂正?後】

「選挙の為だったら何でもする
 無責任な勢力に負けるわけにはいかない」












         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『 訂 正 放 送 で
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        内 容 が 訂 正 さ れ て い な か っ た 』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




最近登場機会の増えたポルナレフ氏(笑)






もし

「選挙の為だったら何でもする無責任な勢力に
 負けるわけにはいかない」


なら訂正になっていたかも?


















仮にも言葉を生業にしているマスゴミの方々が

こんな中学生の国語レベルの表現ミスをするわけないですし・・・・

・・・あっ(察し









これって例えば


スポーツの試合で、ある選手が

「勝つ為だったら反則行為でもなんでもするような、
 そんな相手チームに負けたくない!」


という発言をしたら、それを切り取られて

「勝つ為だったら反則行為でもなんでもする」

と発表され、その選手が
そんなこと言ってない!訂正しろ!!と迫ったら

謝罪と共に、

「勝つ為だったら反則行為でもなんでもする
 相手チームに負けたくない!」


と訂正(笑)された、ってことですよねw











最初のテロップは、百万歩譲ってうっかりミスだったとしても

じっくり文章を推敲できたはずの訂正?放送でアレ、ということは

やっぱり最初から意図してやってたこと?と邪推したくなりますw









限られた電波の使用許可を受け、公正な報道を求められる人たちが

こんなことやらかすとは・・・・まあ今に始まったことじゃないですが

恐ろしいことです。









やっぱりこの風刺画って的を射てますねw


20150628180629947s.jpg









PSOネタとか、情けない巨人ネタ(泣)とか書き溜めてあるんですが、

PSO2Linkさんに登録してあるわけですから

できるだけPSOネタ多めでUPしていきたいと思っています。

(今回は飛び込みネタ(笑)だったもので・・・)








↓次はPSOの話題の方がいいな~、と思う方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスコミの呆れるほどの偏向報道にはうんざりさせられますねぇ…

沖縄といい上げだしたらきりがないですがw
ネットが普及した今でも昔のように偏向報道でやっていけると思っているんですかね…

まあとごぞのテレビドラマ局はやり過ぎて指導が以前はいってましたがw

No title

●リコリスさん

ほんっとにきりがないですねw

昔からず~~っと同じ手法で、多くの人を騙してきたんでしょうね。

・・・少しは報道機関としてのプライドってものをもって欲しいものです。
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード