[PSO以外] 鉄の旅 0312

 
 
急遽、土日連休が取れることになった為、

鉄の魂

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!

状態になったので(?)出かけてきました。


「会社が週休2日制である」 ことと、「土日連休が取れた」 ことの関連性は不明です。















3/11(金)

仕事が終わり、そのまま出発。

一旦家に戻って・・・などと軟弱なことはしません
パンツは持ってきた
Yシャツはファブれば2日くらい大丈夫(ぉ



一路、金沢へ

北陸新幹線に乗りましたが、今回の目的はこれじゃない。



そして、無事金沢到着・・・・・・・した時にふと後ろを見たら




IMG_0078.jpg




・・・・・・・どうやら貸し切り車両状態だったらしい。

どうりで静かだと思った・・・・(笑)



金沢のビジホで1泊。


やっぱりあのビジホ独特(?)の静かな寂しい(?)感じはいいなぁ・・・・(ぇ







3/12(土)


こっちが今回のメインディッシュだ!w



特急「しらさぎ」 (JRのページへ

IMG_0089.jpg




グリーン車内

IMG_0083.jpg


1人旅なので、画像右側の「C席」 でよかったんですが、
太陽の方向を考えると(コレ トテモ ダイジw)、「C席」は眩しいと予想された為

2人掛けの窓側、「A席」をGET。
進行方向右、琵琶湖側です。
(幸い、隣はずっと空きでした)


途中、ちょっと眩しい区間もありましたが、概ね予想通りで
車窓を楽しめました。(^^;
でも1/3くらい寝てました




3時間の乗車でしたが、楽しい時間はあっという間に終わるというもので・・・

もうちょっと乗っていたかったw










●おまけ(1)

そうそう、この特急「しらさぎ」

米原から進行方向が変わるんです。

米原駅に着いたら、乗客みんなで 「よっこいしょ」 っと座席を回転(笑)







●おまけ(2)

実はこの旅の隠れた目的がもう1つ。

ホワイトデーのお返し物も買いました(笑)

IMG_0094.jpg IMG_0095.jpg

「わり氷」 という和菓子(?)です。

実は過去2回ほど買いに行ったのですが、売り切れで買えず
朝行けばさすがに買えるだろう!と3度目の正直(笑)
(けど今は増産されたのか、ネットでも買えるように・・・・orz)

製造元のサイトに「外はカリッと中はしっとり」とありますが
・・・・まさにそんな食感!すんごい不思議な食感です(笑)

これはお茶請けによさそうだな~





今回の総乗車時間 : 約8時間半






↓ソウカーヨカッタネー(棒)、と生暖かく思っていただけた方はポチっと
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい…知らない世界だ…!w

わり氷おいしそう…見た目はわらびもち…?
ネットでも買える…か…fmfm

No title

●リコリスさん

>すごい…知らない世界だ…!w

「クックック・・・・鉄の世界は・・・・楽しいぞ・・・・」

「だ、騙されちゃダメだかんね!!」


いやー、あの「わり氷」の食感は、
なんとも例えようの無いもので・・・

強いて言えば、
「脳が飴玉だと判断した次の瞬間に、ゼリーになった」
なにを言っているのかわからねーと思うが(AA略

という感じで・・・・w
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード