[PSO以外] Windows10事件




今週に入って、まだトータル3分くらいしか

PSOにINできていない私ですこん○●は。






「だか!今日(3/9)は!30分はINできる!!」






・・・と思っていました。

あんな悲劇が起こるとも知らずに・・・(つーT

























では、らの字さんに起こった悲劇を
時間を追って見ていきましょう(笑)

※時刻は、だいたいの時刻です。














22:00

 帰宅、PC電源ON。


 ※ちなみに らの字さんは、次の日が仕事の場合、
  00:00過ぎにはPCの電源を落とすように心がけています(~_~;




22:15~

 いきなり

 「○○分後にWindows10アップグレードを開始します」

 云々の小ウィンドウが!!


 「いやいや余計なことすんな。いらんわ」

 と、ウィンドウ右上の×で閉じる。

 (↑後に、これが痛恨のミスと気づく・・・(T-T)ツカレテタンダ・・・)




~22:40

夕食



22:45~

 食後、ブログUPと、他サイトさんの巡回。


 ここで

 「あっ!そういえば今日は PSO2のアップデートがあったはず・・・?」

 と思い出す。


 「(クライアント起動して)ああ、やっぱり。
  危ない危ない、先に落としておこうw」



 DL開始



~23:15

 風呂



23:15~

 よし!今日は少しINできるぞ!!

 DLはおわってるかな~?



 とPC前に座ってちょこちょこいじり始めた、その時・・・・














 ・・・・・・いきなりPC再起動 (゚д゚!?

 (それはもう何の前触れもなくスパッとwww)









 そして、

 Windows10 の構成がどうのこうのというメッセージが。









 ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)???









 ・・・・・そういえば

 「○○分後にWindows10にアップグレード」

 の小ウィンドウに、[後でやる(よく覚えてない)] とかいう
 リンクがあったような・・・・???









( ゚д゚)

( ゚д゚ )彡
ヤッチマッタ?











やられた!!!
いや、やらかしちゃったんだけど(笑)やられた!!

ウィンドウ閉じても、○○分後にアップグレードする
時限爆弾は解除できてなかった!!(TдT!!



冷静に見れば引っかからないトラップ(!)なのに・・・
疲れてるんかなぁ・・・










その後、Windows10 への望まないアップグレードが終わるまで

ただひたすら待つ・・・・






途中で、約款みたいのが表示されて、

「拒否する」「承諾する」

なんて出てきたので

「承諾できるか!元に戻せ (#゚Д゚)ゴルァ!!」

と、「拒否する」を選択したら・・・・








「前の状態に戻すのには時間がかかりますが、戻しますか?」













わかったよもういいよ承諾するよ orz











その後もWin10の初期設定云々で更に時間がかかり
やっと・・・・起動!



※(余談)
 初期設定1つ1つ確認してたんですが
 これってもし変えないままだと、様々な情報が Mi○ros○ft に
 垂れ流しになるんじゃなかろうか・・・・?
 と心配になったとかならないとか
 気にしすぎかなw





閑話休題






初回起動時の「ようこそ」のメッセージに

「拉致しといて何がようこそだ(#゚д゚)ゴルァ!!! 」

と突っ込みたくなる気持ちは何とか抑える。




ちなみにWin10は、もう1台のPCで試しに入れてあるので
操作に支障は無し。(Edgeは使いにくくて見限りましたが)




これでやっとPSO2起動できるか(T-T)・・・・と思ったのも束の間、
アップデート途中で再起動喰らったようで、やり直し



ひたすら待つ
(幸い、レジュームが効いてるのか思ったより早く終わる)




や・・・やっとPSO2起動できたぞ・・・・orz



・・・で、今何時だ?
















23:50



※(重要)ちなみに らの字さんは、次の日が仕事の場合、
 00:00過ぎにはPCの電源を落とすように心がけています(~_~;

















今週(3/7~9)のPSO2トータルログイン時間


約4分



1分増えた!やったぜ!!(錯乱


















Win10のシェアが、Win8.xを超えた
とか聞きましたが

・・・・・・モヤっとした(苦笑)









↓・・・もっと慎重に生きなあかんで~、と思ってしまった方はポチっと


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード