[PSO2] 肩越し視点奮闘記(5) 【完結】

 
 
●過去記事
肩越し視点奮闘記(1)
肩越し視点奮闘記(2)
肩越し視点奮闘記(3)
肩越し視点奮闘記(4)


********************

肩越し視点の 基礎知識確認・キー配置 を終え

いよいよ実戦へ・・・!?

********************



face_r.png
「さて、今日もお呼ばれした 緊急:[徒花] だ」



ikari_c.png
「今日も無事に終わるといいですね」
























(超余談ですが、緊急:[徒花] って、語呂が 特急:[雷鳥] みたいだw
 「まもなく、2番線に 緊急:[徒花] 2号 深遠行きが入線します
 白線の内側まで下がってお待ちください」
 ・・・うん、違和感ないなww(錯乱))







face_r.png
「でもなんかチームで行ける人が少ないみたいだ・・・」



通常C
「野良さんもOKで行くみたいですね」











face_r.png
「そしてあっという間に12人?集まったらしい(゚д゚)ホンマカ !? 」



warai_c.png
「これだけ居ると、楽勝なんでしょうね!」



face_r.png「そうかもな~。
 こんな大人数初めてだから、よくわかんないけど(苦笑)」








minica_fushin.png
「さすが国際A級ボッチwwww」







face_r.png「(゚д゚)!? ボボボボボッチチャウ・・・・アレ?
  (・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ
 (゚д゚) キノセイカ・・・」





通常C
「どうしました?」




face_r.png「い、いや、何でも・・・
 ん?まてよ・・・・」>ニヤリ





通常C
「?」





face_r.png「多人数で楽勝
 → 1人くらい奇行しててもバレない(マテ)
 → 肩越し視点 実戦デビューのチャンス!?」




kanasi_c.png「えっと・・・奇行はダメだと思いますが・・・
 でもチャンスではありますね」




face_r.png
「よし!肩越し視点でいってみよう!」









(戦闘は割愛)









face_r.png
「意外と戦えたな!」



warai_c.png「そうですね!
 視線がスムーズに変えられる分、むしろ
 やり易いくらいでした!」




※普段は「ロックオンしてなんぼ」の戦い方なので
 ロックオンできない状態(敵が遠くにぶっ飛んでるとかw)での視線変更に
 若干難がありました。







face_r.png「でもおかしいなぁ・・・昔試した時は、もっとこう
 絶望的にやりにくくて投げ出したような・・・?」





ikari2_m.png
「それはのう」




face_r.png「おおぅ!?・・・姐さんか。
 一体どこから・・・」





ikari2_m.png「その 「昔試した時」 に、おぬし
 何を相手に、何をした?」





face_r.png「え?たしか・・・・
 「遠距離からウーダンのどたま撃ち抜いてこその肩越し!!」
 って意気込んで・・・た・・・!?」




ikari2_m.png「あのような小さなターゲット、しかも動き回る輩を相手に
 おぬしがそんな器用な真似できるわけなかろうが、たわけめ」




face_r.png
「・・・・・おっしゃる通りにございます orz 」




kanasi_c.png「た、たしかに動き回るウーダンの頭を狙って撃つのは
 至難の業ですね・・・」





face_r.png「ぐ・・・・面目ないです(T-T)。・・・じゃあまとめると
 [雑魚戦は通常視点でロックオン] [ボス戦は肩越し]
 を優先でやっていけばいいのかな?」





warai_c.png「そうですね。
 ケースバイケースではありますが、
 その方向でよろしいかと」













これにて へっぽこアークス(笑)の [肩越し視点奮闘記] は

ひとまず一区切りです。






[総括:肩越し視点の超個人的感想]

思ったほど操作に手間取らなかったのが意外でした。
(不器用なので、もっと苦労するかと・・・w)

ボス戦のように、ロックオン箇所が多いと

なかなか目当ての箇所にカーソルが移せなくて苦労していたのですが

その点も予想以上に改善されました。

・・・ウーダンのどたまを撃ちぬく日は来ないと思いますが(苦笑)。

今後は、主にボス戦で使っていこうと思います(`・ω・´)ゝ


(7割方「やっぱり使えねー!ロックオンでいいや!!」
 ってなると思っていたとか言えない))









↓「やっぱり使えねー!ロックオンでいいや!!」ってなると思っていた方はポチっと(正直に

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー!
私も基本的にらの字さんのような形で
肩越しは使用してたりします
あとはランチャー使うときは肩越しのが便利かなー('ω'`)?

こんにちは♪

肩越し視点マスターおめでとうございます♪
きっと、マガツ戦も数倍楽しくなると思いますよ~☆

また一緒に緊急いきましょう(^^*)

No title

返信遅くなりましてすみません(T-T


●にゃっくさん

そ、そうだ
ランチャーもあったんでしたっけ?(マテマテマテマテw

次はバレットキープを使ってみようか・・・



●Boss

思ったよりやり易かったですが
まだまだぎこちないです(~_~;

そして次の戦地への召集令状が・・・(笑)
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード