[PSO2] 肩越し視点奮闘記(2)



前話 : 肩越し視点奮闘記(1)



face_r.png
「まずは基本操作からだな」



warai_c.png
「では肩越し視点に切り替えてみましょう」






























face_r.png「たしか・・・[z] だったか?
 ・・・正解!ぎりぎり覚えてたw





metoji_c.png metoji_m.png
(・・・・・)>先行きが物凄く不安






face_r.png
「おっと、そうだ」



ikari2_m.png
「なんじゃ」



face_r.png
「入力デバイスも幾つか候補があるんだよな~」




通常C
「あ、そうでしたね」



face_r.png
「ちょっと調べてみたんだけど・・・」





(A)キーボード+マウス
(B)ゲームパッド+マウス
(C)ゲームパッドのみ






face_r.png
「少なくともこの3種でやってる人が居るようだ」



metoji_c.png「なるほど・・・・。
 ではどれにしましょうか?」




face_r.png
「う~ん・・・(B)と(C)で迷うなぁ・・・」




metoji_m.png
「何故 (A) を外した?」



face_r.png「キーボードの物理的な位置の関係で・・・・
 マウスはすぐ手元にあるんだけど、キーボードは
 ほんの少しだけ手を伸ばさないと届かないとこにある
んだよ」




ikari2_m.png
「場所を変えればよいではないか(呆)」



face_r.png
「うん、まあ、(A)を試すことになったらそうする」



通常C
「では (B)(C) のどちらにしましょう?」



face_r.png「よし、まず(B)でいってみよう。
 実はROは(B)でやってたんだ(笑)」




metoji_m.png
「ROはパッドで移動は出来んのではないか?」



face_r.png「ああ、移動と攻撃はマウスだけど
 スキルとかを方向キーと[L1][L2]に割り当ててた。」




metoji_c.png「そうなると・・・・
 左スティックで移動、マウスでカメラ移動
 が基本になりそうですね」




face_r.png
「ああ。後はキーの割り当ても調整しないとな・・・」











これは・・・長期連載の予感??










↓むしろ次回あたりに挫折してるのでは・・・?、と思わざるを得ない方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー!
ゲームの操作もひとそれぞれですよねー
ちなみに私はCなんですけど
ほんとに色々やろうと思うとAをしている人のが
便利でこぎようにたちまわれたり('ω'`)大変ですよねー

No title

Cな私です(´・ω・`)
※同じくキーボードがちょっと離れてて面倒だったとか言えない(´・ω・`)

キーボードが便利そうだなぁとおもって、チャレンジしようと思ったことはありますが、
やったことはありません( ー`дー´)キリッ



No title

●にゃっくさん

私もずっと(C)でしたので (B)初挑戦ですが
思いの他 操作し易かったので、当面は

 通常視点:(C)
 肩越し:(B)

での使い分けで行く予定です。(`・ω・´)ゝ



●ゼロさん

(C)が人気!?(゚д゚!?

と言っても私もメインは(C)のままですが・・・・
(肩越し時のみ (B) の予定)
 

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード