[PSO2以外] 鉄の話(2)

 
 
 
始めてちょっと後悔(笑)した

鉄(railway)の話、後半戦。
 前半戦はこちら → 鉄の話(1)



minica_fushin.png
「ほらさっさと始めるよ~」



face_r.png
「へ~い」



















■19:描き鉄(0%)
・鉄道関係の絵を描くことに楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png
「絵が描けないので・・・」


minica_metoji.png
「列車の絵って難しそうだもんね」


face_r.png「いやそんなレベルではなく・・・そうだな、
 「絵を描くときに使う脳の部分」ってのがあるとしたら
 そこに重大な障害があるのでは?
ってほど描けない(笑)」



minica_kanashi.png
「Oh.....」





■20:架空鉄(70%?)
・想像上の鉄道線路を作ることに楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png「A列車がこれに当てはまるなら、
 かなり当てはまるな」






■21:駅弁鉄(10%)
・各地の駅弁を食べたり、弁当のパッケージを集めることに楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png「意外かもしれないけど、駅弁あまり興味が無いんだ。
 嫌いじゃないけどなw」






■22:チビ鉄(0%)
・鉄道好きのちびっ子

face_r.png「ちびっ子じゃないしw
 ・・・・・・・・・・・・」>チラッ



minica_fushin.png
「あぁん?」


face_r.png
「ごめんなさい」




■23:ママ鉄(0%)
・チビ鉄な子どもの影響で鉄オタになる母親のこと

face_r.png
「ましてやママでもないww」





■24:会社鉄(15%)
・鉄道会社について研究したり、株を購入したりすることに楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png
「正直、株は買ってみたい気も・・・・」




■25:海外鉄(0%)
・海外の鉄道に楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png
「興味なし。国内オンリーw」





■26:法規鉄(0%)
・鉄道に関する法律を学ぶことに楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png
「これも興味なし」





■27:葬式鉄(60%)
・廃止前のラストランで悲しく見送ることに楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png「気持ちは分かる。
 廃止が決まると、1回乗っておこう、って気にはなるし。」



minica_kanashi.png「トワイライトエクスプレスだっけ?
 乗れなかったの」



face_r.png「そうなんだよ・・・。
 廃止の2年前から乗ろうと思ってたんだけど
 結局切符取れなかった・・・orz 」



minica.png
「なんか北陸の方もちょくちょく行ってなかった?」


face_r.png「ああ、北陸新幹線開通で廃止になる
 [はくたか] [北越] [妙高] [くびき野]
 に乗ってきたよ」

 




■28:軍事鉄(0%)
・装甲列車や列車砲に楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png
「さっぱりわかりません・・・(T-T 」





■29:哲学鉄(20%)
・車体の製造年月を見てその時代に思いを馳せることに楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png「ああこれあるかも(笑)
 1980年代製造、とか見ると、ちょっとしんみりするな」






■30:鉄警鉄(0%)
・鉄道警察隊に楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png
「興味ない~」





■31:SL鉄(0%)
・昔ながらのSLに楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png「これも興味ないな。
 子供の頃、1回乗ったことがある程度で。」






■32:ゲーム鉄(100%)
・「電車でGO!」や「A列車で行こう」といった鉄道関連ゲームに楽しみを見出す鉄オタ


face_r.png
「A列車名指しでキタ!w」


minica_fushin.png「何回かやってんの見たけどさぁ・・・
 あんな山奥に1~2両くらいの列車走らせて
 何が楽しいの?」



face_r.png
「漢のロマンだ」


minica_metoji.png(・・・親分が「漢のロマン」とか言い出したら、
 大抵ロクでもないことだ・・・ってマスターが言ってたっけ)

 




■33:寝鉄(100%)
・列車の車内で寝ることに楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png「座席でのんびりリラックスして
 車窓を楽しみながら
 寝ては醒めてを繰り返すのは、最高の贅沢です(力説)」



minica_metoji.png「・・・よくわからないけど、
 親分が楽しいならそれでいいんじゃない?(呆)
 寝台列車とか乗らないの?」



face_r.png「ああ、もちろん寝台列車も好きだぞ?
 ・・・けど最近めっきり減っちゃってなぁ・・・(つーT 」






■34:駅寝鉄(0%)
・駅に泊まることに楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png「いやビジホでいいからそっち泊まりたいです・・・
 むしろビジホのあの寂しい感じが大好物です >キリッ 」



minica_fushin.png
「・・・・・・・さすが変人」





■35:盗り鉄(とりてつ)(論外)
・ヘッドマークや車番プレートなど、鉄道に関係する部品などを「盗る」ことに楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png
「それただの窃盗犯や!!(TдT 」





■36:クズ鉄(論外)
・マナーを守らず周りの人に迷惑をかけることに楽しみを見出す鉄オタ

face_r.png「そんクズにならないように
 気をつけないとな」










face_r.png
「お、終わった・・・・・orz 」



minica_fushin.png
「次は100の質問・第2弾!とかやってみる??ww」



face_r.png
「ごめんなさいもう勘弁してください (T-T 」









しかし書き溜めはできた!(笑)








↓またそのうち似たようなことやるんだろうな・・・、と思ってしまった方はポチっと


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさ「ひたすら鉄道に乗ってどっか遠くに行くとか憧れる。」

ユキ「世界じゅうを僕らの涙で埋め尽くしたいよね。」

うさ「日本一周とか楽しそうだな。」

No title

●うさごりさん

・・・・・今年のシルバーウィークは、恐ろしいことに

9泊10日の旅が可能に・・・・・。

日本一周、いっちゃうか!?(マテマテマテマテw
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード