[PSO2以外] HDDは忘れた頃に逝く

 
 
 
face_r.png「でも
 安心してください、逝ってませんよ!(笑)」




minica_fushin.png
「何ワケのわかんないこと言ってんの」





















face_r.png「え、「安心してください、穿いてませんよ!」って
 流行ってるんじゃないの?」




minica_ikari.png
「穿いてなきゃアウトだよっ!!」



face_r.png
「お、おぅ・・・そうだった」






minica.png
「で、何が逝ってないって?」



face_r.png「HDDだ、HDD。
 チミにわかるかなぁ・・・・???」




minica_metoji.png
「ハードディスクでしょ?」



face_r.png
「ぐ・・・・そ、そうです」



minica.png
「そのくらい知ってるよ >フフン 」



face_r.png「・・・・まあいい。
 Windows8にしてから どうも起動後何分も
 HDDがフル稼働
で、動作がもっさりしててな・・・」




minica_kanashi.png
「少し待てばいいじゃんか」



face_r.png、帰宅してから寝るまでの
 希少なゴールデンタイムに
 そのようなムダは許されんのだっ ( ゚д゚ )クワッ!!




minica_fushin.png
「社畜乙wwwwwww」



face_r.png
「ありがとう(照)」



minica_kanashi.png
(・・・ダメだこいつ、はやく(ry



face_r.png「まあHDDが調子悪いってわけじゃないけど
 ここはいっそのこと、システムドライブを交換するか、と」




minica.png
「そだね、結構長く使ってるみたいだし」



face_r.png「ということで、SSDを導入しました!
 SSDですよSSD!
 チミに わ か る か な ?」




minica.png「ソリッド・ステート・ドライブでしょ?
 略称SSD。
 フラッシュメモリを使った大容量記憶装置 >フフン 」




face_r.png「ぐは・・・・
 な、なんで知ってんだよ・・・」




minica_metoji.png
「さあね~? >ニヤニヤ」











ikari2_m.png「ミニカ!パソコンの調子が悪い!
 はよう直せ!!」













face_r.png「・・・・・そういうことか。
 勉強したんだな・・・(つーT 」




minica_kanashi.png「・・・・・そういうことだよ(T-T
 エアちゃんもシルビアもからっきしだから、
 ちょっとだけかじってたあたしが犠牲に・・・・(T-T 」




face_r.png
「奴隷乙wwwwwwww」



minica_ikari.png「くそう!
 いつか下克上してやるぜ・・・・ >グエッヘッヘ・・・」





「ほう?」wara2_m.png





minica_ikari.png(ゾクッ!!・・・・・(゚д゚ ) ( ゚д゚)キョロキョロ
 
 ・・・・・・(゚д゚)??)




face_r.png「ま、まあそういうわけで、システムドライブを
 SSDに交換した
というわけだ」




minica_warai.png
「早くなった?」



face_r.png
「 爆 速 w 」



minica_kanashi.png「あれ?でもそうすると
 タイトルの「忘れた頃に逝く」って何?」




face_r.png「いや実は、今まで
 バックアップ全然取ってなくてさwwwww」




minica_fushin.png
「・・・・・・」



face_r.png「今回交換したHDDが空いたんで、バックアップ取るようにした。
 HDDは忘れた頃に逝くから、バックアップ取っといた方がいいよ~
 ・・・・という記事」




minica_fushin.png「・・・記事のタイトル
 変えたほうがいいんじゃない?」




face_r.png
「いやだ、めんどい」



















皆さんもご一考されてはいかがでしょうか?
(いやそもそもバックアップ取るのが普通か・・・・w)




あ、ついでですが CristalDiskInfo というフリーソフトで、

HDD/SSD の監視も始めました。

どれだけアテになるかは未知数ですが

結構簡単に導入できて、HDD/SSDのいろんな情報を拾えるので

なかなか興味深いです(笑)

かなり有名なソフトらしいので、導入済の方も結構いたりして・・・?






















↓つまりSSD自慢か?(笑)、と思った方はポチっと >ニヤリ



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはっー!
私はSSDいれてないんですけど
やっぱ早くなるらしいですねー('ω'`)
ep4になると処理とか負荷とかよくわからないそのへん増えそうですし
やっぱいれたほうがいいんですかねー

No title

こるにゃっく!(ぇ

確かにOS起動と、起動後のモッサリ感は目に見えて改善されましたが
PSO関連は残念ながら、特に早くなった感じはしないですね~

こっちはグラフィックボードの方が重要かもしれません。(~_~;
プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード