[やきう] 巨人 2015と2016

 
 
 
minica.png
「親分って巨人ファンだよね?」



face_r.png「何だ藪から棒に。
 ・・・・・ああそうだ。世間的には叩かれるけど、
 まぎれもなく巨人ファンだと胸を張って言う」




minica.png
「お、なんか珍しく強気だ」



face_r.png「まあね。本来こういう場で野球の話題はあまりよろしくないみたいだけど
 そのタブーを上回るほどのファンだからな(笑)」





















minica_fushin.png「ふ~ん・・・・・・まあいいや。
 じゃあ去年は優勝できなくてご愁傷様~ >ニヤニヤ」




face_r.png「そんな昔のことはもう忘れちまったよ・・・・>フッ・・・
 まああれだけ打てなきゃね」




minica_ikari.png「1行で矛盾発生だよ!
 忘れて無いじゃん!」




air_warai.png「そうですね、防御率1点台の投手が負け越すなど
 そうそう見られるものではありません」




minica.png
「およ、エアちゃんも野球見んの?」



air_warai.png
「ほどほどに」



face_r.png
「むしろあのチーム成績で、2位ってのが奇跡だよ」



air_warai.png
「投手陣は立派でしたからね」



face_r.pngチーム防御率が、 2014年[3.58] → 2015年[2.78] だもんな~
 ちょ~っとリリーフ陣が崩れかけている気が
 しないでもないけど・・・いやこれまでが鉄壁過ぎたのか」




air_metoji.png
「打率の方は [0.243] 、


    1993年 の [0.238]
   2011年 の [0.243]



air_metoji.png と並ぶ、過去20年間でワースト2位タイという
 酷い状態でしたが・・・」



minica.png
「そういえば、監督が代わったんだっけ?」



face_r.png
「そうだな、高橋由伸監督だ。」



air.png「急な話のようでしたし
 監督経験無しですから、未知数ですね」




face_r.png「まあ今年いきなり優勝なんて求めてないよ。
 岡本・小林両選手が堂々レギュラーになってくれて
 その他若手も出てきてくれれば文句なしだな」




minica_fushin.png「おろ?謙虚じゃん。てっきり
 「新監督で優勝一直線だー!」
 とか言い出すと思ったのに 」




face_r.png他チームのエースや4番を引っかき集めたり
 新人がこぞって巨人入りを望むような歪な時代
じゃないんだ。
 常勝なんてそうそうできるもんじゃない」




minica_fushin.png
「な、なんか真面目に語り出した・・・・」



face_r.png「野球関連はいつでも真面目だぞ?(笑)
 ただ、高橋監督や井端コーチなんかは、まだまだ戦力だっただけに
 抜けた穴がどうなるのかは不安だな・・・」




air.png「もう既に何人か補強がありましたね。確か・・・
 脇谷選手クルーズ選手でしたか。
 あとはメジャーからジョーンズ選手ですね」




face_r.png脇谷選手の 打率2割9分は今の巨人だとぶっちぎりだし(笑)
 クルーズ選手の 2割5分 HR16本もまずまず(寂笑)。
 ジョーンズ選手は未知数だけどね~」




minica_kanashi.png
(あかん、なんか濃い話になってきた・・・)







face_r.png 「守備位置が・・・外国人枠が・・・etc.etc.」 air_metoji.png















でももちろん

優勝できたらいいなとは思います



























↓濃い話だ、ついていけん、という方はポチっと(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード