[PSO以外] 違法じゃないの?

 
 
 
はい、今日は隔週くらいで湧いて出る
ちょっと真面目回です(・ω・ゝ





















突然ですが、放送法より抜粋



(国内放送等の放送番組の編集等)
第4条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。






んんんんんん?????





二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。






素人目にも、明らかに著しく違反している
番組(局)があるんですが、これは・・・・・・・・???







でもこの件で政府が「放送事業者」側を問いただしたりすると

「言論弾圧だー!」「表現の自由がどーたらこーたら」

って、発狂するんでしょうね。容易に目に浮かびます。(笑)







まあ完全に公平中立であることは
不可能だと思いますよ?
思いますけどねぇ・・・・。






またまた安保法制の例になってしまって恐縮ですが
法案審議中、以下の情報も知りたかったんですよ


・法案によるメリット
・廃案時のデメリット



が、これをきちんと報道してくれた番組(局)は
少なくとも私は見たことがありません。

(あったと思いたいですが・・・)

仕方が無いので、出来る範囲で自分で調べましたが
テレビをほぼ唯一の判断材料としている人(うちの年寄りとか)は
そんな情報を得ることなく


「今回の法案がいかに悪か」
「徴兵制へ戦争へ」


などの偏りきった情報のみ、次から次へと刷り込まれた上で
賛否を判断してしまうことになります。

・・・そりゃそれだけの情報しか与えられなければ
私だって反対しますわ(笑)






・政治的に公平であること。
・報道は事実をまげないですること。
・意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。




マスゴミはせめてこれくらい守れ

いや、最低でも守ろうとする
姿勢だけでも見せろ・・・と思います。






・・・なんてことをチョコチョコ調べながら書いていたら
こんなことされてる方々もいるんですね。


※リンク先、いきなり人の目のアップがトップページなので
 ビビらないように気を付けてください。私はビビりました(笑)
 ※2015/12/13現在


放送法遵守を求める視聴者の会



う~ん・・・あまりにも自分の言いたいことを言ってくれるから
思わず署名とか寄付とかしたくなっちゃいました(笑)が・・・
もう少し様子見!
(公開質問状なんかワクワクしながら見てました(~_~;))








↓一応これもつけておこう、ポチっと(マテw


スポンサーサイト

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード