[PSO2] 昔話(1)

 
 
 
前話でレイマーだのレイマールだのの話題を出したので
ついでにもう少し昔話を(笑)



















・・・・・・・が、その前に


minica_warai.png「お客様にお知らせいたします。
 先日、うちのマイルームに


minica_warai.png ミニミニ大砲蔵 と ミニミニ大八車
 のお忘れ物がございました。」



20151206_04.jpg
(見物人1名)




minica_fushin.png「お心当たりのある方は
 痛くしないから
    神妙に名乗り出てお縄を頂戴してください。」







wara2_m.png dingo_warai.png
(↑仕置人達がウォーミングアップ始めました)









** 閑話休題 **



これの続きで。


eter.png「そういえば、さっきから聞いていると
 随分昔からPSOをなさっているようね?」



face_r.png
「うん、まあ、期間だけは長いかな?」


face_r.pngファンタシースター、って括りだと
 最初は初代ファンタシースターだな」




eter.png「?
 オンラインではありませんの?」




face_r.png
「昔はこんなインターネットなんて普及してなかったから(笑)」




silvia_w1.png
「なんのお話ですか?」


face_r.png
「ああ、ちょっと昔話(笑)」


air_warai.png
(・・・・少し興味がある。私も聞いてみよう)



face_r.png「でも初代ファンタシースターは・・・、
 やったことあるはずなんだけど、
 詳細を思い出せないんだよなぁ・・・
(T-T 」




eter_fushin.png
「・・・・・もう痴呆が始まっているのかしら・・・?」



face_r.png「ち、ちがわい!!(TдT
 昔過ぎて思い出せないだけだい!!(TдT 」




air.png
「何も覚えていないのですか?」



face_r.png「いや、1つだけ
 3Dダンジョンのスクロールが(当時としては)すっごい滑らかで
 感動した
のは覚えてる」



silvia.png
「そ、それだけですか・・・?」


face_r.png「うん・・・。実は初代は持っていたわけではなくて
 友達の家でいっしょにやった・・・というか
 見てただけなんだ」




eter_warai2.png
「ボッチではありませんでしたのね(笑)」



face_r.png「い、いいいいい今でもボッチちゃうわ!・・・ちゃうで?
 ・・・・あ、そうだ。もうこの時点で
 ラスボスはダークファルスだった。




air.png「長い戦いですね・・・・
 では持っていたものでは?」




face_r.png「そうなると、
 ファンタシースター2 が最初だな」




silvia.png
「ファンタシースターの続編ですか?」



face_r.png「そうそう。
 メガドライブを持ってたんで、これは家でやった」




eter_fushin.png
「めがどらいぶって何ですの?」>ヒソヒソ
air_metoji.png
「すまん、わかならない・・・・」>ヒソヒソ




silvia_w1.png
「どんな内容だったんですか?」



face_r.png「う~ん、今でもうっすらと覚えているのは
 ネイ、っていうキャラがいて
 可愛くて可哀想な子だった
ことかな・・・」



air_metoji.png
「あまり詳細なことはやめておいたほうがいいのでは?」



face_r.png「おっと、そうだな。
 まあこれからやろうという人もいないだろうけど
 詳細はやめておこう」




face_r.png「ちなみに戦闘シーンのBGMは大好きだった!
 燃えるんだ、あれ!(笑)」



eter_warai.png
「どんな曲なのかしら?」



face_r.png「実は参考動画載せようと思ったんだけど、
 何せ古すぎて適当なのが・・・・・」




eter_metoji.png
「そう・・・残念ね」


face_r.png
「だが待たれよ!アレンジバージョンは見つけた!!」



ファンタシースター2 通常バトル(アレンジバージョン) ※音量注意!




silvia_w1.png「うわっ、私好きですよ!これ!
 ♪~♪~」



air_warai.png
(私も結構・・・・)




face_r.png「あ、そういえば前作PSOだったかな・・・
 「ネイクロー」っていう武器を見つけたときは
 思わず目頭が熱くなったよ(つーT 」




eter_warai2.png
「PSO2でもありますわよ?」



ネイクロー



face_r.png「あれ?そうだっけ・・・
 あ、ほんとだ。コレコレ」




silvia.png
「ネイというキャラに縁があるのでしょうか?」



face_r.png「説明文からするとそうだろうな。
 ・・・・ってワイヤードランス!?なんで!?
 ナックルじゃないのか!? orz 」




silvia.png
(使ってみようかな・・・?)











また長くなったな~

続きは次回で(~_~;














--------------------------------------------
目指せ2本目!!
●ヤスミノコフ7000Vゲット作戦

「クライアントオーダー:長銃データ収集依頼」
達成まで


大水輝石ヴァルナ   あと 9.60個 → 9.41個 (-0.19)
大海輝石アプサラス  あと 13.60個 → 12.53個 (-1.07)
大雷輝石インドラ   あと 14.39個 → 13.90個 (-0.49)
大天輝石ブラフマー  あと 3.41 個
大炎輝石アグニ    収集完了!



※輝石は少数で表示(1個で 0.01)
--------------------------------------------












↓・・・ほんとにおっさん何歳だ?、と言う方はポチっと(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード