やってみるとなかなか楽しい

突然ですが、最近、筋トレを始めました(~_~;

なぜそんなことになってるのかというと・・・・

・最近腹が出てしょうがない(TへT
 ↓
・ダイエットしなければ
 ↓
・が、食事制限のダイエットは邪道だと思っている
 (しかもきっと続かない orz)
 ↓
・普通の食事で、太りにくいようにするには・・・
 ↓
・筋肉量を増やして、基礎代謝を上げる!

というストーリーが・・・・(笑


まあ筋トレといっても、

「腕立て50回!」
とか
「腹筋50回!」
なんて聞いただけで吐きそうです(マテw

で、ネットで色々調べてみて、
別にそんな気合いの入ったことをしなくてもいいのか?という結論に達しました。
(ボディービルダーになるわけでもなしw)

各部位の筋肉に対して、理詰めで効果的な負荷をかければ・・・・
・・・・・軽いトレーニングでも結構効くんです、これが(T□T

現にトレーニング後は、特に汗だくになるような激しいことをしたわけでもないのに、

足が上がりません(><?
腕も上がりません(><??

で、翌日は筋肉痛。
(翌々日だろ?とか思った人、1歩前へ (^ー^#


うむ、これは長続きするかもしれない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード