[その他]バック・トゥ・ザ・フューチャー2

 
 
 
PSOネタは書きました >ホントダヨ?w

が、今日はこんな日らしいので
こっちを優先(^^;




















ロバート・ゼメキスが監督を務める「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズは、マイケル・J・フォックス演じるマーティとクリストファー・ロイド扮するドクが、過去や未来にタイムトリップして騒動を起こすSFアドベンチャー。その第2弾「バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2」では、2人がタイムマシン・デロリアンに乗って1985年から未来へ向かい、“2015年10月21日午後4時29分”に到着する。

Yahooニュースより抜粋











なにーーー!!!
今日(2015/10/21)だったんか!!w











バック・トゥ・ザ・フューチャー好きだったなぁ・・・

今も昔も、映画はあんまり見ないのですが
たしか1作目を、中学のころ授業をつぶして(!)
先生が視聴覚室で見せたのが切欠でした。
(いい加減な時代だなぁ(笑))

それ以降、この続編は気になって
結局Part3まで見ました(~_~;


で、冒頭のニュースになっているのはPart2の話です。


1990年頃?の映画なんですが、メインが

「2015年10月21日(未来)にタイムスリップする」

というストーリーで、当時想像されていた
2015年の世界
が描かれています。


現実化しているものもあり、していないものもありますが
当時の想像と現在を比較している情報(笑)があったので
ちょっとこちらから抜粋。




●実現している

「大画面の薄型テレビ」
「テレビ電話」
「タブレット型コンピュータ」
「3D映像(立体映像?)」

●ぎりぎり実現している?

 メガネ型「コミュニケーションツール」
  →ヘッドマウントディスプレイみたいなのがほぼそれ?


※実現・一般化していないものは割愛
 詳細を知りたい方は上のリンクから見てください(~_~;


こう見ると、結構実現してるんですね~
当時の想像力ってすごいな(^^





ちなみに、めったに見ないながら
好きだった映画はこんな感じです。

・グーニーズ
・ネバーエンディングストーリー
・スタンド バイ ミー
・ジブリは ナウシカ & ラピュタ(定番ですね)
・プロジェクトA(続編など、他のはよく知りません)
・少林サッカー(笑)


超有名どころ(一部除くw)ばっかりですね。


でも
「インディージョーンズ」とか「スターウォーズ」とか「E.T.」とかは
見なかったので、結局
見る機会があったか無かったか?
の差でしかないかも?(笑)


ああ、あといい歳こいてお恥ずかしいですが
アニメの「あらしのよるに」は結構好きです。(子供かっ!w)













次回は特に何も無ければ
PSOネタに戻ります(゚д゚ゝ

















↓古い映画ばっかりじゃん・・・、という方はポチっと

スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード