[やきう]セ・リーグ、ほぼ終戦

 
 
 
※すみませんすみません

 m(T-T)m m(_ _)m m(T-T)m m(_ _)m

 今日もPSOネタではありません。

 これは一応今日書くのが旬(?)
 思われる内容なので・・・(T-T ゴカンベンヲ



まずは・・・・・



















ヤクルトファンのみなさん、
優勝おめでとうございます。



多くの解説者・評論家たちが下位を予想し、
しかもバレンティン選手をほぼ欠いた中での優勝

悔しいですが凄かったと思います。(^^


※以下、成績は 10/1 くらいの情報で書いていますので
 シーズン終了時とは若干違うと思います。



巨人のリーグ4連覇はなりませんでしたが
今年のあの 超 貧 打 wで2位(未確定?)なら
まあ上出来ではないかと・・・・。

●規定打席到達が2人(しかも .269 と .243)
●チーム最多HRは15本


・・・2位のチームの打撃成績には、とても見えません(T-T
「打撃は水物」とは言いますが、これはあまりにも・・・。

ただ、

○チーム防御率は12球団でもぶっちぎりトップ
○盗塁数はセ・リーグ6球団でトップ
○他の指標で、守備力も頭一つ抜けているらしい


など、なかなか惜しい状態ではあるので
あとは打率さえ上がってくれれば・・・
来年は頼みます!!
(・・・・投壊したりして)


また、菅野投手の成績は
笑いごとじゃないんですが、思わず苦笑いです(~_~;
防御率1点台で負け越しって・・・あ、まだ試合は残ってるか。

ルーキー高木投手も防御率3点台前半で
負け越しは、ちょっと可哀想かな・・・



でもまあ、原監督には是非
来期も続投していただきたいですね。

川相監督も見てみたい気はしますがw

ただ・・・もうちょっとこう、こらえるところは
こらえて欲しいかなぁ・・・
なんて思います。

阿部捕手を育てるとき、長嶋監督は
それこそ1年を捨てるくらいの覚悟で
使い続けたような・・・・?

小林捕手も、そのくらいの覚悟で使ってもらえないかなぁ
なんて、素人ながらに思ってしまいました。

(ただ、当時の原さんが阿部捕手を使い続けることを
 進言したような話もあるので、何とも言いがたいですが・・・)


来年は優勝しなくてもいいので (いやもちろんしてほしいですがw)、少なくとも
小林・岡本 両選手を通年で使って欲しいなぁ・・・
いやいや、素人の戯言ですよw

なにはともあれ、次はクライマックスシリーズ。
その先には・・・日本シリーズ?
最後のもう一踏ん張りを見せていただきましょう!






余談ですが、CSの
ペナント1位のアドバンテージって
もっとあっても良いと思うんですよね~。

(CS制が始まってから ずっと思っていたのですが、
 勝っている時にそれを書くとただの
 傲慢に見えるので自重してましたw)


1位のチームがアドバンテージ2~3勝で
2位は下手すると4連勝しないと日本シリーズに出れない
、とか?
あとはリーグ戦で10ゲーム以上離したら3勝とか?

興行的にそれはやりたくないのでしょうが
やっぱりリーグ戦の優勝チームが、
日本シリーズに出るのが一番スッキリするんだよなぁというのが
個人的感想です。(~_~;

・・・頭が固くなったのかな~(笑



















↓はよPSOネタに戻れや、という方はポチっと(笑
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

4コマ
61~
51~60
41~50
31~40
21~30
11~20
01~10
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード