[愚痴] やっぱり少し愚考を(~_~;

 
 
 
旅行中はPSO2もできなかったので
ホテルではテレビを見ていることが多かったせいか
またもや安保法案のことが目に付いてしまいました。

偏向報道については、もうこれはどうしようもないですね
「安保反対教」もしくは「反アベ教」
布教番組かなんかだと思うことにしますw
(だって片方の意見しか報道しないし~)

法案に関しては、う~ん・・・・・
正直違憲だと思いますが、やむなし
といったところでしょうか。

まあ法案の全てを完全に理解して、その上で
起こりうる事態を多岐に渡って想定して・・・

・・・なんてことはもちろんできないので(笑)、
ざっと上辺だけを見て、うっすらと賛成
という程度ですが。






まず一番に思うのは
「アメリカにそっぽ向かれたら、日本はどうなるのか?」
です。

情けない話だとは思いますが、
日本って、自国だけで国を守れるんでしょうか?

(※自衛隊を軽侮しているわけではありません。
  自衛隊がどんなに優秀で頑張っても、現状
  無理なものは無理じゃ・・・、と思うだけです)

戦後70年?の「かりそめの平和っぽいもの」
アメリカの軍事力の傘に守られていたから、と私は考えています。

・・・有事の際に本当に守ってくれるのかは微妙ですが、
少なくともこれまで、日本に簡単に手出し
できなかった要因の1つと思います。


安保法案反対も、
思想・意見は個人の自由だから、別にいいと思います。

デモだろうが太鼓叩きだろうがラップだろうが
好きにすればいいんじゃないかと。
独裁国家じゃないんだから、弾圧されるわけじゃないですし。


でも反対派の人の要望・・・というか
目指す着地点ってどこなんだろう?

 安保法案廃案
  ↓
 集団的自衛権?知ったことか。
 アメリカのいいように使われてたまるか!
  ↓
 アメリカの要望になんか応えなくたって
 日本は自分で自分を守れる!

ということなんでしょうか?

まさか、

 「安保法案=戦争法案 → 徴兵制」
 ってテレビとか新聞で言ってたし、なんか怖いからはんた~い!!


なんて理由じゃないですよね?


もし・・・もし万一アメリカが
「日本がそんなに非協力的なら何かあっても助けんよ」
となった場合・・・大丈夫なんでしょうか??

地理的に日本は東アジアの防波堤?っぽいので
簡単に見捨てることは
無いと思いますが・・・いや、思いたいですが・・・。

「あんたら(アメリカ)が苦労しててもしらんけど
 うち(日本)が攻撃されたら命がけで助けろ」


って理屈は外交努力で通るのかな?ゼニの力?


安保法案反対派も、例えば次のような意見なら
「なるほど、一理ある」とは思いますが・・・。


・アメリカが勝手に首突っ込んだ騒乱など日本は知らん
・日本は自国が直接攻撃を受けたときしか動かない
・無理難題を押し付けてくるなら、アメリカ依存から脱却しなければ
・その為には日本の軍事力増強が必要
・場合によっては徴兵制も視野に入れなければならない


(こっちの方がよほど恐ろしいですが(苦笑))













「日本は軍事力を持っていません、
 平和(?)は素晴らしいですよ。
 あなた方もそうしてください」


「それは素晴らしいですね。
 うちも兵器なんか全て捨てますよ。
 みんな争わないで仲良くしましょう!」







っていうのが、
理想っちゃー理想なのかもしれないですけどね(笑








次回からはPSOネタに戻ろう・・・・たぶん








↓なげ~よ(笑)という方はポチっと

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らの字ASI

 管理人 :
  らの字ASI


ある時は
  PSO2で実弾をぶっ放ち
またあるときは
  時刻表を見てニヤニヤする

その正体は・・・・・


はい、ただの
飲んだくれ乗り鉄SEです
(*´Д`)⊃ モウノメネーヨ


こんなページでよろしければ
リンクはご自由にしていただいて構いません。

また、相互リンクも歓迎です
(^^

PSO2キャラ紹介
 Name:コルト
 Ship:07
 Class:Ra/Hu


うちの稼ぎ頭。
温厚で真面目だが、
銃談義になると
危険な本性が・・・

隊員たち(サポートパートナー)

wara_m.png  Name:
   ミラージュ・アスティ
 Ship:07
 Class:Su/Te

酒をこよなく愛する暴君(?)。 傍若無人かつ
悪い意味で超マイペース。
が、意外と部下思い・・・か?

子分たち(サポートパートナー)
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
カウンタァ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード